豊島で絶品かき氷と●●に出会いました❗️ | 年間50箇所 "音のモトを探す旅" ピアニストの全国周遊記

年間50箇所 "音のモトを探す旅" ピアニストの全国周遊記

情景描写ピアニストの挑戦を綴ります。
車中泊、下道運転で全国各地をめぐり、情景を音楽に描写していきます。
絶景や音楽で癒されたい方、旅に出たい方、ピアノが好きな方、読者登録してくださいね。



今回は豊島へ向かいます♬
有名な直島よりも、実は豊島の方が好きという方も多いようです。期待に胸膨らみます

それではいざ❗️



豊島へのアクセス

 
豊島のマップ



マップをもとにサイクリング♬
もちろんサイクリング中も🚴‍♂️絶景や懐かしい風景が続きます✨

ふと現れたのは、"清水霊泉"✨




手を洗うと冷たくて気持ちよかった❗️
この近くの棚田の水源はこちらだそう。
昔はこの泉が井戸端会議の場だったんですって❗️

唐櫃の清水はその昔、弘法大師が喉が乾いたため、杖で地面を掘ろうとしたら水が湧き出たという言い伝えがあります。

古くから唐櫃地区の住民に大切にされ、田畑の用水としても使われてきました。


スイカがプカプカ浮いてましたよ☺️


ふと横を見るとこんな場所にアート作品が❗️❗️
自然の中に存在しているアート♬


空の粒子/唐櫃  青木野枝



ずんずん自転車を漕いで山道を上がると、、


ささやきの森

森の中に突如風鈴が沢山現れてきます。
なんとこれもアート作品❗️

この日は残念ながら風が吹いてなく、風鈴の音色は聴けませんでしたが、

森のささやきや鳥の声に、風が鳴らす風鈴の音が加わって、五感で楽しめる空間になるんだろうなぁと想像していました✨


お腹が空いたので、【島キッチン】へ向かいます♬☺️


こちらは民家に挟まれているような場所にあるため迷いやすいかもしれませんが、雰囲気もよかったですし非常におススメなお店です✨


オーガニックで美味しそうなメニュー♬
私はカレーを選びました♬

丸の内ホテルのシェフが島のお母さんたちにアドバイスし、料理提供しているらしいですよ。

優しくてちょっぴり甘めのキーマカレー、なんだか懐かしい味でした❗️✨




再出発して豊島美術館方面へ✨✨

バスが走る🚌風景でさえ風情があります♬




噂の豊島美術館を発見❗️❗️



この日は時間があまりなく、あえて次回のお楽しみにとっておきました✨
次は豊島美術館だけを目当てに豊島再上陸したいなと思ってます😊


豊島美術館近くに見えてくる豊島の棚田。ここはおよそ9ヘクタールという広大な敷地に270枚にも及ぶ棚田が広がっています。

元々は荒廃していたそうですが、豊島美術館の建設が行われるにあたり、豊島の美しい棚田風景を蘇らせようということで、地元の方の手によって美しい原風景に再生されたそうです✨

 
棚田を見下ろすと、青い海が広がります✨
棚田とこのような風景が見られるのは豊島の唐櫃棚田だけ。棚田を見るならレンタサイクルが絶対おすすめです✨


棚田周辺を自転車でフラフラ探索していると、、




❗️❓




🐄に出会いました❗️ 
※タイトルの●●の正解は、ウシでした☺️


 
昔ながらの風景。田んぼのところどころに放牧された牛がいました❗️

レンタサイクルで探索しなければ気づけなかったと思います✨

自分で発見していく豊島の面白さ❗️
こういった発見がクセになり、また来たいと思うようになっていく気がします😊




そして❗️今回1番感激したのは豊島で食べたカキ氷。

いちご家さん。


今までの人生で私が食べてきたいちごのカキ氷は一体なんだったんだろ❓と感じてしまうくらい、絶品でした❗️
いちごソースは上品なジャムにも近いソースで、果肉の感じや甘味、酸味のバランスが最高でした❗️✨高級スイーツみたいなカキ氷、絶対おススメです❗️





直島から豊島へ行き、宇野港(岡山)へ帰ってくる島旅コース♬☺️
瀬戸内国際芸術祭の期間中はもちろん、期間以外もゆったりアートを楽しめるので最高に面白いですよ❗️
みなさん遊びに行ってみてくださいね✨^^


山地真美


★★★★★★★★★★


LINE@で5つの特典

特別にプレゼントしています!

キャンペーン実施中!


●カバー曲未公開動画 3本分 先行公開

●オリジナル曲 無料視聴 プレゼント

●いち早く最新絶景動画のお届け 


プレゼントはこちらから↓

https://www.yamajimami.com/present-1 


※キャンペーンは予告なく終了・変更となる可能性がございます。


★★★★★★★★★★