新作CDの発売のお知らせ❗️ | 年間50箇所 "音のモトを探す旅" ピアニストの全国周遊記

年間50箇所 "音のモトを探す旅" ピアニストの全国周遊記

情景描写ピアニストの挑戦を綴ります。
車中泊、下道運転で全国各地をめぐり、情景を音楽に描写していきます。
絶景や音楽で癒されたい方、旅に出たい方、ピアノが好きな方、読者登録してくださいね。

9/2に新しいCDを発売致します❗️

9/2の関東公演及び、ネットショップにて先行予約で発売開始です❗️


【重要なお知らせ】
当初9/2には"ふるさとからの挑戦"より楽曲にした作品をアルバムとして発表する予定でしたが、予期せぬ岡山の豪雨被災があり、作成までの進行がやむを得ず一時的に中断となりました。ご理解の程何卒よろしくお願い致します。

今回は、レコーディング済みの作品より、3曲入りミニアルバムを先の発売とさせていただきます。
(ふるさとからの挑戦 楽曲アルバムは次回発表分となります。)




今回のミニアルバムは、
今まで以上に"心情"に寄り添った作品集です。
情景描写音楽でありながら、心情描写ともいえるような、そんな楽曲達をアルバムにしました。


私自身にとって人生のターニングポイントになったような実体験、そこから生まれた大切な曲ばかりです。






〜ミニアルバム収録曲〜
1. Vento di ibla
2. 黒い夜
3. 旅立ちの先に


『Vento di ibla』はイタリア帰国後作曲した作品ですが、兼ねてから発売のご要望を多数いただいておりました。イタリアの風を描いた曲で、今までの作品群と違った作風となっており、素直な感情で演奏できる自然な旋律のメロディーが特徴です。

また、『黒い夜』は人間の深い悲しみや憤りのない感情を音楽に表したもの。ポーランド/アウシュビッツで目にした光景に衝撃を受けた自身の経験が元になっていますが、悲しさや虚しさや怒りといった負の感情も全て"音"に込めたメッセージ性の強い楽曲です。
『旅立ちの先に』は、上京する際の自身の実体験を思い起こして作曲したもの。懐かしい過去を思い出しながらも、先が見えない新しい未来に希望を見出したいと、前へ進む意味を込めた楽曲です。

今の私自身の心情に沿った3曲がミニアルバムとなります。きっと皆さんの気持ちに寄り添える音楽になると思います。

タイトルやジャケットも発表をお楽しみに♬

引き続き、変わらずCD発売を楽しみにしていただけたら嬉しいです✨


CD発売開始は
9/2 関東公演❗️
★8/2までのライブ申し込みで、ライブ先行予約特別特典が付いてきます✨


LINE@にて配信予定❗️ご登録お忘れなく✨
ネットショップCD先行予約案内を8月に配信❗️登録してお知らせを待っていてくださいね♬



山地真美