出来上がった上海藤公園での演奏✖︎ドローン映像作品は、コチラ
↓↓↓↓↓↓
↑↑↑↑↑↑
前日に歴史的なものを沢山見た翌日の演奏でしたが、藤の色がより綺麗に思えました。
美しいものや美しい情景に心惹かれるのは、昔も今も変わらない。
数百年前の人も藤の色を見て綺麗だと感じ、今を生きる私たちも綺麗だと感じる。
もっといえば、美しいものには国境もなく、中国の人も日本の人も、美しいものには感動する。
そんな情景を描き、今を生きる私がつくる音楽も、時代や国境を超えて美しく人の心に届くものであって欲しいという想いを演奏しています。
今までの作品とはまた違ったものになった気がしています✨
今までの映像作品一覧は↓↓
海外に出ると、自分が日本人であることの意味や、日本人ピアニストとしてできる事について改めて考えるようになります。
どんなに素晴らしい海外のピアニストにも出来ないようなことを、私は常に追求していかないといけないと思うわけです。
自分のテーマに確信を得た状態で、さらなる挑戦をしに海外へ行く。
帰国後、活動テーマの芯の部分が強くなって成長できる。その繰り返しです。
日本の魅力を音楽で全国世界に発信する為には、日本の中だけでそれをじっと考え込んでいてもだめな訳で、どんな挑戦でも一歩海外に出て様々な気付きを得る。
そして日本人ピアニストとしての個性を磨いていく。
そんなピアニスト像を常に持ちながら成長していきたいと思います。
最後の周遊記は、上海の街ネタ♬