周遊記③〜報道メディアがたくさん!の日〜 | 年間50箇所 "音のモトを探す旅" ピアニストの全国周遊記

年間50箇所 "音のモトを探す旅" ピアニストの全国周遊記

情景描写ピアニストの挑戦を綴ります。
車中泊、下道運転で全国各地をめぐり、情景を音楽に描写していきます。
絶景や音楽で癒されたい方、旅に出たい方、ピアノが好きな方、読者登録してくださいね。

周遊記②はコチラ→https://ameblo.jp/maapf/entry-12386580264.html


いよいよ上海藤公園での演奏&ドローン撮影!
天気も良く、早朝にホテル出発


この日驚くことに、地元の新聞テレビ2社、中国版LINEのWeChat ニュースの取材が入りました。
上海嘉定区の外事弁公室の方が、メディアに取材依頼を出してくださったお陰です。




メディア記事をご覧ください

WeChat NEWS記事




全文
はこちらから♬動画も載ってます!
↓↓



嘉定報(新聞)



嘉定テレビより↓↓↓↓



上海テレビより↓↓↓↓




今回の目的は、
日本の魅力を音楽で世界に発信すること。
イタリアの時も、アメリカの時も、その揺るぎないテーマを掲げて挑戦してきました。


中国において、人口1500万人以上と言われる上海のメディアにこんなにも取り上げていただけたことは、世界に発信するというテーマを今まで以上に達成できたという実感を得ることに繋がりました。

私1人の発信力では到底届かない多くの方々に、電波にのって少しでも音楽が届けられたんだと思うと、嬉しい気持ちになります





演奏だけでなく、ドローン撮影も行なってきました。
情景描写ピアニストとして、中国上海嘉定区の魅力を世界に発信する、日本に持ち帰る為です。
出来上がった作品は、少し長編の映像になりました
 
どんな映像作品が出来上がったは次のブログで!!