船上での奉納演奏!! | 年間50箇所 "音のモトを探す旅" ピアニストの全国周遊記

年間50箇所 "音のモトを探す旅" ピアニストの全国周遊記

情景描写ピアニストの挑戦を綴ります。
車中泊、下道運転で全国各地をめぐり、情景を音楽に描写していきます。
絶景や音楽で癒されたい方、旅に出たい方、ピアノが好きな方、読者登録してくださいね。

西大寺さんの創建由来にまつわる、
児島の「槌戸の浦」での船上法要にて
先日、奉納演奏をさせていただきました✨

{A655A78E-DDD2-437D-87A2-D04DC7C0205A}

{1F74EC0C-0128-4C49-996A-908306F5E1B4}


このあたりの海域が干潟となり
【龍宮城】が現れたという伝説の聖域で、
龍神から授かったサイの角が
西大寺創建のもとになったそうです。

創建以来、
なんと1200年ぶりに龍宮参拝するという
記念すべき機会に、
遊覧船でピアノの奉納演奏。

龍神に思いを馳せて
即興演奏もさせていただきました。

その日は曇り空にうねる波、、
なんだか龍神が現れそうな
オーラがある海域でした。
貴重な経験をさせていただきました!

{1916A813-AF85-4D7D-AE15-2569CD802899}

{00D4896D-925F-4E36-B39C-0A40F391581C}