ご訪問いただきありがとうございます

 

 病気持ち、バツイチ子持ち、転職5回

 35年ローン有り、高校2回中退でも

 5歳年下初婚の優しい旦那さまと

 17歳で産んだ高校生の息子と楽しく暮らす

 占い師、真碧(まあお)のBlogです。

 

Profile / ご提供メニュー / 無料鑑定  /

 

  

 

 

 

 

 

 

 

  何ない日の夫婦の会話 

 

 

 

 

 

 

 

:チャッキー

:真碧

 

 



 

 

朝ごはん、パン焼くけど

 

真碧ちゃんも食べる?

 

 

うん♡ 食べる♡

 

 

 

目玉焼きにケチャップかける?

 

 

 

うん♡ かけて♡

 

 

 

 

 

 

この何気ない会話

 

私にはとてつもなくしかった

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

うちの旦那さま

チャッキーは基本的に優しい

 

 

人には親切丁寧に接しようと心がけてる

そんで真面目

いわゆるいい人

 

 

 

そんな人だからこそ

私にはチャッキーのに関する

気の利かなさが

すごく気に食わなかった

 

 

 

 

同居当初

休日の朝ごはんとか

ちょっとした間食とか

自分の分だけ作るけど

 

人の分まで用意するという発想が

チャッキーには全くなかった

 

 

 

 

独身の男の子ってそんなものかしら?

それとも家庭によるのかな

 

チャッキーのおさんは

食べ物にはあまり興味なさそうな人なんだよね

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

私が育った家は

両親共に食べるの好き

ひもじい思いをするのは何より不幸だと

食べ物はいつも少し多めに用意していた

 

 

 

何か食べ物を用意するときは

味見とか言って横からどんどん取られるから

予め食べるか確認する

そして他の人が食べても大丈夫なくらい

多めに用意する

 

 

 

そんなでした

 

 

 

 

image

 

 

 

 

の中では何かべ物を用意するときは

一緒にいる人みんな

 

あなたも食べる?と

聞くのが当たり前だった

 

それは相手に対する

愛情表現でもあったの

 

 

 

 

 

だから自分の分しか用意しないチャッキーを見ると

なんて自分勝手な人なんだろう

 

私やひなくんの事を大事にしてくれてないのかしら

 

そうじてしまって

しく思ってしまったの

 

 

 

チャッキーからしたら

 

自分が食べたかったから

自分の分を用意しただけ

特に人の事は気にしてなかった

 

 

ただそれだけなのにね

 

 

 

image

 

 

 

そこから私はチャッキーにこうえたの

 

 

 

私やひなくんが寝てたり、いない時は

ほっといてくれていいけど

 

一緒にいるときは

 

◯◯作るけど、一緒に食べる?

 

って一言声かけてくれたら嬉しいな!

 

 

 

 

また、私が何かべ物を準備するときは

 

今から◯◯作るけど、チャッキーも食べる?

 

と、声をかけてその時に

 

こうやって一緒に食べる?って

声をかけてもらったら嬉しくない?

わたしは嬉しいんだよ

 

 

って、その一言気遣い

喜びを感じるってことを

え続けてきたの

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

そして一緒に暮らして5年くらい・・

 

 

チャッキーからパン焼くけど食べる?

 

そう自然に声をかけてくれるようになっていた!!

 

 

あー嬉しいなー♡

 

 

 

 

 

ケチャップもね

最初は勝手にかけられていたの

それもい量(笑

 

 

 

 

私はあんまり味付け濃いのは好きじゃないから

ケチャップ多すぎるのは嫌なの

それにケチャップ以外で食べたい時もあるじゃない

 

だから、ケチャップとかかけるときは

確認してからにして欲しいの

 

わたしはあんまりケチャップたくさんかけるの

好きじゃないの

 

 

 

 

そうやって私の感覚を伝えてる

 

 

 

今回は

ケチャップかける?と聞かれて

うん♡としか答えてないから

大量にかけられたけどwww

 

 

ケチャップの私好みの量を覚えてもらうのが

今後の課題ですw

 

 

 

 

でもね大量のケチャップは

自分はこれくらいかけたら美味しいから

相手にも美味しく食べてもらいたいっていう

チャッキーの愛情表現なんだよね

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

私のなこと

 

私のきな事

 

のして欲しい

 

してしくない事

 

 

 

ハート

 

 

 

 

日々のらしを通して

ちょっとづつえていく

ちょっとづつ覚えていってもらう

 

 

 

たまにはれられることもある

それは仕方ないことだから

次はこうして欲しいなって伝える

 

 

 

伝えても相手がえてくれるとはらない

相手にも相手の好きと嫌い

あるから仕方ない

お互い様だよね

 

 

 

 

どんなに大好きな人でも

夫婦、恋人、親子、兄弟、親友

とっても仲良しの相手でも

好きとか嫌とかみんな

 

 

 

 

お互いの好きと嫌を伝えあって

理解しあって

尊重しあう。

 

お互いが心地良くいられるよな

関係を作っていきたいな

 

 

 

 

私はそういう関係を作れる相手と

 

一緒にいることが幸せって思うハート

 

 

 

 

image

 

 

 

 

私の嬉しいを覚えてくれてありがとう

 

 

 

私の気持ちを大事に扱うことが

 

彼の当たり前になっていた事をじて

 

何気ない休日の朝

 

とても幸せな朝になりましたコーヒー

 

 

 

 

 

 

.....:+*' 真碧 : maao :.....

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チューリップ黄・・*・・チューリップピンク・・*・・チューリップオレンジ・・*・・チューリップ黄・・*・・チューリップピンク

 

 

 

 無料鑑定やってます♡
気軽に話しかけてください♪
お友達になってくれたら嬉しいです
 
 
LINE ID:@osm6151w
 
 
↓QRコードからのご登録↓
 
 
 
 
 
 
チューリップ黄・・*・・チューリップピンク・・*・・チューリップオレンジ・・*・・チューリップ黄・・*・・チューリップピンク
 
 
 
 

 

 

 

 

チューリップ黄・・*・・チューリップピンク・・*・・チューリップオレンジ・・*・・チューリップ黄・・*・・チューリップピンク

 

 

 

 

 

 

チューリップ黄・・*・・チューリップピンク・・*・・チューリップオレンジ・・*・・チューリップ黄・・*・・チューリップピンク