先日は誕生日でした | まおんのお母ちゃまの備忘録

まおんのお母ちゃまの備忘録

神社仏閣参拝など、日記代わりの備忘録を綴っていきます。

先日は私の誕生日でした( *´艸`)お祝い

特に何かするわけでもなく(笑)、ふと思い立ち橿原神宮にお詣りに行きましたニコニコ


平日なので人影はまばら。それがさらに広さと清々しさを引き立たせますおねがい


拝殿の正面に立ち、日頃の感謝と私今日誕生日なんですとご挨拶m(__)m

この新しい歳がよい年になりますようにとお願いし、しばらくボーッとさせていただきました照れキラキラキラキラ

雨が降っていたらお詣りを遠慮しようと思っていたのですが、ちょうど雨が止んでいたのでナイスタイミンググッグッ

今日からの新しい歳に[光]キラキラキラキラをいただきましたニコニコ


誕生日翌日、雨の中、金峯山寺の朝座に向かいます合格


蔵王権現様が御開帳されているので拝観料がいりますが、御開帳されている権現様の前で勤行できるってなんてありがたい…

新しい歳の最初が、金峯山寺の蔵王権現様での前で勤行なんて出来すぎやな…と思いつつ勤行に参加させていただきましたお願い





この時季は吉野山に交通規制がかかるのであまりゆっくりはできませんが、おみくじを引かせていただき、観音堂と愛染堂、導き稲荷さんにお参りさせていただきました(^^)




帰り道、雨降りにもかかわらずたくさんの方が歩いておられましたむらさき音符

今年も吉野山はたくさんの方々で賑わうのでしょう音符音符


去年この時季に初めて蔵王権現さまの御開帳に行き、そして別日に仁王門の公開見学会にも参加させていただき、お寺に行くまでの通り道の花見をさせていただきました(笑)


やはり吉野山の桜は圧巻ですハートハート

もし機会があれば、吉水神社の一目千本から花見をして見たいなと思いますおねがい音符音符


たくさんのご縁に感謝ですおねがいキラキラキラキラ