こんにちは!美容オタクのまなてぃーです(^O^)!

今回はコスメ編です!
オイリー肌さん必見ですよ👀

朝しっかり化粧しても、
汗や皮脂で目的地に着いたら
崩れてしまっている

そうゆう経験をしたことはありませんか?
特に私はオイリー肌なので、
毎日のようにありました笑

化粧が崩れてしまうと気分まで
下がってしまいますね

でも見つけてしまったんです!
崩れにくくなる
方法をヽ(´▽`)/

知りたいですよね??
では今からその方法をお話したいと思います*☆


化粧崩れで悩まれてる方、これを読んで
是非実践してください!
悩みを解消できます✨


何してもダメだったし今回も・・・
と諦めてページを閉じてしまうと

永遠に悩み続けることに
なってしまいます


このままでいいと思ってる方は
いないと思います

「早く話してー!」と思ってるとおもうので
そろそろご紹介していきますね!

私が試したのは冒頭でも言ったとおり、
コスメを変えました!


その私が使ったのはこちら
           
        ⥥ ⥥ ⥥ ⥥ ⥥

①YSLトップシークレットモイスチャーエクラ
    ・保湿しながらも皮脂の吸収を抑えてくれる

②エテュセオイルブロックベースクール
    ・皮脂テカリを抑える部分用下地
       クールタイプなのでスースーして夏に◎

③プリマヴィスタ皮脂崩れ防止下地
   ・夏の最強下地、汗・皮脂に強く
      ファンデーションの仕上がりを持続させる

④レブロンカラーステイメイクアップ
   ・皮脂をコントロールしながら
      潤いも与えてくれる

⑤ザセムチップコンシーラー
   ・伸びが良く、肌への密着度が高いので
       ヨレにくい

⑥コスメデコルテフェイスパウダー
   ・細かい粒子でサラサラ肌が持続する

⑦KOSEメイクキープミスト
   ・5~6プッシュ肌に吹きかけることで
      綺麗なメイクをキープ出来る


①.③.⑥はプチプラコスメでも
代用出来ます!

オススメはこちら⥥ ⥥ ⥥

※ ①は部分的に乾燥が気になる
ところにだけ使うと効果的です

完全に崩れない訳ではありませんが、
私はこれを順番通りに使う事で、

崩れにくい肌を作ることに
成功しました✨
 

そして使うものを変えてみるのも大切ですが、
もう1つコツがあります

それはしっかり
叩き込んであげることです!!

手やスポンジで肌にしっかりと
馴染ませてあげることによって
より肌に密着するので崩れにくくなります

少し工程が多いですが、
大事なイベントやデート♡
の時や時間がある朝などに
1度試してみてください✨


最後まで読んでいただき
ありがとうございました*☆