はじめまして!maamiです。

 

最初の記事は何を書くか迷いますね。。

 

最初なので、、きっかけと意気込みのようなもの、書こうと思います。

 

 

なぜブログを始めようとおもったか?

 

心地よいこと、

気持ちが安定すること、

平和なこと

 

 

大好きで、

YOGA、マクロビを

勉強していました。

 

妊娠中、食に対する興味関心が高まってファスティングマスター、中医食療士の資格

をとって人に伝えていましたが、

 

「勉強したことそのままを伝える」

ということに

 

疑問を感じ、私自身も産後のよくわからない体調不良に悩まされ、

体重も戻らず、

 

「健康のため!」

 

と思ってやっていたことが実は真逆だったというような気づきもありました。

 

ドラマのようなハッピーエンド

 

「これをしたら健康になりました!おわり。。」

 

ではなく、その後のストーリは必ずあって、

自分を取り巻く環境や体質の変化に合わせて常に

アップデートしていかなければいけないもの。

試行錯誤は続きます。

 

ということで、日々の体質改善をブログにしたためることにしました!

 

 

書いていきたいこと

 

心地よくて、

気持ちが安定して、

平和な毎日

 

を送るための体づくりや日々の過ごし方。

 

試行錯誤、トライ&エラーを繰り返しながらやっていること、

誰かのためになればいいなと思って書きます。

 

私もネット上の会ったことのない他人が発信した情報に救われたことがあるので。。

 

どうぞよろしくお願いします!