こんにちは、世帯収入がゼロになる予定の嫁まーみんです。

専業主婦歴13年のアラフィフ、全く仕事をゲットできる自信がありません…。

 

先日、スタババイトに応募しました




結果、面接することにアップ


履歴書不要

服装自由



とのこと。


でも、普段着でラフに面接より、ジャケット羽織っていく方が、やる気感じてもらえるかな。


履歴書要らないとあるけど、あった方が、お互い話しやすいはず。



そんな解釈で、スーツ着て履歴書持参でいきました。



面接で、まず聞かれなのは志望動機


他には、自分の強みや失敗談



作ることなく、素直に回答。




コーヒー好きそうですね


私の顔に書いてあったらしい。www



店長さんと珈琲と猫談義に花が咲きましたデレデレ








面接決まったときは、吐きそうなくらい緊張したけど、とても和やかにお話しできて良かった。



主婦の方、50代の方も働いてるらしく、アラフィフだから望みは薄いと諦めてたけど、そんなことないと店長さんが力強く言ってくださいました。




 

 

事務職のパートの方が安定してるし、土日休みだけど、決まる気がしません笑い泣き

 

 

まーみんスペック

  • 専業主婦歴10余年
  • 家事ズボラ
  • 育児テキトー

 

 

このスペックで、すぐに働くって飲食業かな。

 

夫婦無職でいるより、パートでもいいから外にでるべきよね。

 

 

 

 

 

夫が失業したら、手続きとか諸々でてくるよね。

 

まず、何したらいいんだろう…(白目)

 

 

 

image

 

 

夫の失職、親に言うの気が重いわぁ。

 

80歳越えたじいじ・ばあばたち、なんて言うかしら滝汗

 

 

 

学校にも言うべき?!

 

 

そうだ、子供にも言わないと。

 

不安に思うかな?

 

それとも、

 

パパが仕事いかない、やった~チョキ

 

と、子供らしい思考かな。

 

 

 

悩んでもどうしようもないこと考えてたら、頭痛してきたのでナッツ食べて落ち着こう。

 

 

 

このナッツの詰め合わせは、本当にお得でリピリピしてます。

 

 

 

 

 

子供には大好きなアイス食べながら、パパのお仕事のことどう思ってるかきいてみよう。

 

まずは様子見てから、タイミング見て辞める事を言うってシナリオ。

 

 

 

 

失業前にやるべきこと

失業後にやること

 

これを今日は調べる事にします。

 

 

悲壮感ない無職夫婦になるため、しっかり調べます!