手術から抜糸までのまとめなので超長いです。


4月30日に追加手術をしてきました。
余剰皮膚除去って感じのやつ。

今回は皮膚を切り取るだけなのでサクサクっと30分程度で手術は終わったんですけどね。

待ちました。

すっごい待ちました。

10時半までには来てくださいって言ってて11時の予定が、始まったの13時近くですよ?

しかも準備で手術室に入って支度終えて椅子に座って待機してたら先生が来てあと一人、診察してから始めますって…


待ってる患者さんには申し訳ないけと、こちら準備万端でド緊張の状態で待たされてるんですけどー‼️って思いましたネガティブ

この時点で看護師さんが気にしてくださってトイレ行った方がいいと行かせてもらいました真顔



手術中は研修医が入っていたらしく次に先生に仮縫いやってもらうからって先生が言ってて、途中交代で研修医がやるのか?と思ってたら私は前段階だけだったらしくここを持って一周するでしょ。で、ここでこうして…と先生がやってるのを研修医が見るだけでした。

そんなこんなの手術が終わったら終わったで、お腹空きすぎてプルプルしてましたチーン
糖分水分が欲しい❗️って状態(笑)
パパが迎えに来てくれたので助かりました車



帰宅してからは、まぁ酷いもんですよ。
何がってガーゼの貼り方、これはないんじゃない?って感じ笑い泣き

今回の手術で初めて知ったのですが、手術室が大きな部屋一部屋で移動カーテンで仕切られて二部屋に仕切られただけだったんです。
そのカーテンで仕切られた隣でも何らかの手術がされていて、看護師さんが2人と医師だけで回してると言うか回ってると言うか。

前回は看護師さんは二人で必ず一人側に付いてて、研修医っぽい人もいて医師含めて4人いたのに、今回最後は医師だけって状態で笑い泣き

ガーゼもなくそのまま帰されそうになって あっ、ガーゼした方がいいねって先生がベタベタ貼ってくれて。


帰って来て鏡見てみたらこのザマよ真顔






先生、もうちょっとどうにかならんかったの?(笑)
明日までガーゼはそのままで、明日は顔や頭を洗っていいからねって言われてたけど、さすがに家にあるガーゼとテープで貼り直しましたよショボーン


その時に見た縫い目も見て思ったこと。
眉下を切って隠れるようにって言ってたはずなんだけど、先生、私の眉はこのように描くと思ってるのかい?って状態(笑)




(注)傷の写真です⚠️




















抜糸したらどうなるのか…と思ってましたが、見事にクレーターが笑い泣き


(注)傷の写真です⚠️






















まだ赤みは残ってますが徐々に馴染んでいきますから。お化粧もして大丈夫ですから。って、このクレーター状態で化粧するの怖いんですけどー笑い泣き

しかも私、翌日にガーゼ取って良いと言われたから、夜もそのまま寝たんだけど痒くて引っ掻いて飛び起きたし笑い泣き
幸い傷にはなってなかったらしく糸の引きつれみたいなのも起きてなかったそうだ。


次回は三ヶ月後に再診です。
今度こそ終わりになって欲しい。


あ、最後に。
抜糸の日はパパが居なくてバスと徒歩で行ったけど、12時の予約を11時に総合受付して長蛇の科目受付に並んでる最中に呼び出し機が鳴って、受付の人が「呼ばれてますね、直ぐ行ってください」って言ってくれて、11時20分には終了しました。
会計は40分待ったけどねニヤリ