昨年7月に手術&抜糸をした後3ヶ月後に診察があって、その時に右瞼の違和感を話してまして。

更に半年くらい時間おいてみようということで再診行ったんですけどね。

追加手術になりました爆笑


10月に行った時の先生は
んー、少し皮膚の切り取りが甘かったのかなぁ。
でもすぐ再手術ってほどでもないんだよなぁ。
うーん…
って感じだったんです。

それが今回行ったら
手術日決めたんでしたっけ?
半年前より悪くなってるね〜。
眉の辺りの筋肉が動いてないんだよね〜。


って。

おーい!
筋とか切って繋ぐ手術したんじゃなかったっけー???


ってことで。

全く同じ手術ではなくて皮膚だけを切除するという、何とか術をするらしいです真顔

右瞼だけなんですけどねネガティブ


どんな状態なのかというと、右瞼だけセロテープで持ち上げたくなる感じです。
手術する時は左がそんな状態だったのですが、右に変わったって感じですね。

元々、2回に分けて手術すると言われていたのを1回でやって欲しいとワガママ言ったのは自分ですからね。

やってくれるだけヨシとしましょうって感じですね笑い泣き


それにしても担当先生の仕事が遅いこと遅いことチーン
カルテチェックするだけで何分も時間かけて。
患者さんが多い中それは良いことだと思うのですが、手術説明するのは別の先生で、その待機時間が長いんですよ。
先生の確認と打ち込みが遅いから真顔

結局、数分の診察で半日病院にいました。
大きい病院あるあるですね笑い泣き


次回は手術日ですがキャンセルが出てるということで月末に手術です。
今回は朝一ではないのでまた長い時間、病院にいることになりそうですね。
覚悟して行きます笑い泣き