【OD長男のこと】原付免許取得とバイク購入 | mon trésor 〜DIYでできることは自分でやります

mon trésor 〜DIYでできることは自分でやります

築40年の中古物件を14年前に購入。一部施主支給でリフォーム。その後セルフリノベーションしながら改善。
北欧インテリアが基本好きですが、そのほかのインテリアも興味あるものはすぐに取り込んじゃいます。

こんにちは、maamiですニコニコ

自己紹介はこちら




長男は現在18才



自動車免許取得できますが

ひとまず原付バイクの免許の取得を

目指しました。



先々月に三度目の挑戦で

やっと合格できましたニヤリ



二度目は88点というあと一問でしたダッシュ



そして、原付バイクを探しに

近くのバイク屋さんに行くもお休みガーン



どうやら日曜日はお休みだったみたい



規律性調節障害の病院に

診察に行った際に

病院近くのバイク屋さんに行ったところ

良いのを見つけました〜





中古ですが理想的的なもの



長男は乗り物には興味ないので

私の趣味ww



本当はカブとかが良かったのですが

足での操作は厳しそうと本人



整備して納品までに

2〜3週間ほどかかるようです。



ヘルメットはAmazonの

ブラックフライデーに間に合ったので

こちらを選びました





こちらのアイボリーにしました。



あとはお届け日時が決定したら

任意保険加入しないと




長男は今のところ順調?



今年度卒業はできそうなので

バイクがきたら

バイトを始めて

3月に車の免許取得

4月からは浪人生として

進路決定、進学に向けて動かないとです。



起きれなかったり

体調が悪いこともたまにありますが

それなりに過ごせているようです。



つむぎが長男に良い影響を与えていそうです







ではでは。