【壁一面の本棚】仕上げのボロ隠し作業w | mon trésor 〜DIYでできることは自分でやります

mon trésor 〜DIYでできることは自分でやります

築40年の中古物件を14年前に購入。一部施主支給でリフォーム。その後セルフリノベーションしながら改善。
北欧インテリアが基本好きですが、そのほかのインテリアも興味あるものはすぐに取り込んじゃいます。



こんにちは、maamiですニコニコ


自己紹介はこちら





セルフリノベした寝室の書斎スペース



夢の壁一面本棚を作成しました。





が、途中で止まっていました。



急に寒くなったせいか

やる気が起きず笑い泣き



コンパネ&チグハグな木目が横から見ると

丸わかりww




ようやく重い腰を上げて

木の針葉樹林合板?を張りました。





また上の本棚と下の本棚は

段差ができていたので

そちらにも同じ合板を張って

フラットになるようにしました。



隙間はパテを塗り塗り


そこから、リメイクシートを貼ったのですが





前に合わせると

横から見るとツートーンニヤリ



うーん、上下揃えた方が良かった?



ひとまずサイドは置いといて

次は天板部分にリメイクシート貼り。





中身を出しつつ

なるべく切り貼りしないで済むように

合わせながら貼っていきます。



上のリメイクシートは

ウッドテープに近い色を探しました。







実はリメイクシート足りず

半分ぐらいでなくなりました





引きで見ると





右側の隙間にゴミが入らないように

カバーをして

白のモールディングで

中間の段差をなくしたのですが

元の方が良かったかも?



ひとまず、ここまで。



続きますダッシュ