【外構DIY】土間コンみっつめ | mon trésor 〜DIYでできることは自分でやります

mon trésor 〜DIYでできることは自分でやります

築40年の中古物件を14年前に購入。一部施主支給でリフォーム。その後セルフリノベーションしながら改善。
北欧インテリアが基本好きですが、そのほかのインテリアも興味あるものはすぐに取り込んじゃいます。

こんにちは。

2004年 結婚
2005年 長男出産
2007年 中古物件を購入、次男出産
2008年 一部リフォームして、住み始め
2019年 愛犬保護
2022年 ガレージリフォーム

セルフリフォームしながら、住みやすくしています。
室内は北欧インテリア中心です。
現在はぼろぼろだった外構DIYを進めています。


昨日の様子



追加購入のために夫の仕事仲間に仕入れ値を確認させたようです爆笑


汗うさぎ奥さん、とうとうアスファルトにまで手を出したんですか?


にやりみたいですねー。


うさぎすげーっすね。もうDIYの域を超えてますよ。


えー?どこを目指してるんやろうね。


平和な職場のようです。




​ふたつめの土間コン補修


ふたつめの土間コン


えー?やはり凹んでいる部分が気になる


そう言った夫に反対する余地もなく、粛々と従いました。





モルタル練るの夫だしね。一回分は修正に使いました。




​みっつめ土間コン


ふたつめ終わって、いつものように砂利を入れて転圧。


モルタル流し入れました。


やっとここまで来ました!



あとは半円花壇の周り。


とりあえずはそれで休憩??休息?


砂利とアスファルト購入して続きになるかな?


​ビフォーアフター


先日と同じ画像利用して、ビフォーアフターです。



アスファルトは1日経たずにカチコチになってました。

が、その上でセメント練ったりしていたので、多少汚れが口笛


洗い流したんですけどね。



この前買ってきてもらった砂とセメント、在庫ほぼなし。


もぐもぐもうしばらくは要らないよね?


キメてるさぁ?



アスファルトは建材屋さんから買った方が安いとのことなので、電話してみまーす!

ちなみに、以前砂利を頼んでいた建材屋さんに電話すると配達、今は人手が足りてないためできないと。


取りにはいけないしねぇ。

ホームセンターで買うか??アスファルトのところに聞いてみるか??



ガーンアスファルトにしたん?


知らんぷりうん、(既存の敷地内車道が)アスファルトだと思って。でも違った??


ショックコンクリートやろ。ただ剥げて石材が見えて黒くなってるだけやん。


泣き笑いはっはー。途中でそんな気はしてました!


ほっこりでも、アスファルトの方が良さそうやね。



てなわけで、私の目論見(?)通り、アスファルト延長しまーす!




 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!



 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!