【外構DIY】アスファルト補修と舗装 | mon trésor 〜DIYでできることは自分でやります

mon trésor 〜DIYでできることは自分でやります

築40年の中古物件を14年前に購入。一部施主支給でリフォーム。その後セルフリノベーションしながら改善。
北欧インテリアが基本好きですが、そのほかのインテリアも興味あるものはすぐに取り込んじゃいます。


2004年 結婚
2005年 長男出産
2007年 中古物件を購入、次男出産
2008年 一部リフォームして、住み始め
2019年 愛犬保護
2022年 ガレージリフォーム

セルフリフォームしながら、住みやすくしています。
室内は北欧インテリア中心です。
現在はぼろぼろだった外構DIYを進めています。


アスファルト補修


こんにちは。
昨日の続きです。




レンガを並べて



砕石を敷いた場所に散水し

アスファルトを埋めました。



撒いた後に均して

シャワーノズルで散水し、転圧


使ったのはマイルドパッチ

常温型アスファルトです。


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!



Amazonで買いました。


楽天が安かった?

何か違う??



ひび割れのところに厚くこんもりと。



高さはレンガと合うように。



厚く撒いているので、これで20kg×10袋


斜めで仕切ったけど

真っ直ぐが良かったかな?




ビフォーアフター


外構DIYを始めたばかりの頃



今日



ほとんど変わっていないように

見えますねニヤリ


こっちがわかりやすい??



凸凹だった車の通り道がだいぶ

フラットになって

全体的に荒れ果て感が軽減したようなOK



アスファルトはあと2回分は必要そう。


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!



400kg…64,000円笑い泣き


一気に費用が跳ね上がりますね。


前回までで約49,000円

今回のアスファルト40,000円


累計89,000円



今月の予算はオーバーするけど
年内にある程度完成させるには
買わないと…。

ひとまずある材料を使って
土間コンを進めます。