ガレージリフォーム⑪〜看板等と居住区ポーチライトやり変え〜 | mon trésor 〜DIYでできることは自分でやります

mon trésor 〜DIYでできることは自分でやります

築40年の中古物件を14年前に購入。一部施主支給でリフォーム。その後セルフリノベーションしながら改善。
北欧インテリアが基本好きですが、そのほかのインテリアも興味あるものはすぐに取り込んじゃいます。



おはようございます。


また温かくなってきましたね。


先日看板をDIYしました。
その様子はこちら↓




それに看板灯をつけました。







アンティークデザインなこちら↑です。



カラーはアンティークなブラウン





タイマーで日暮れから9時まで自動点灯。



夜はこれぐらい。




明る過ぎず暗すぎず

良い明るさです。



看板灯ですが

出入り時にも役立ちます照れ




そして、もう一箇所



居住区の玄関ポーチ




あまりお金をかけれないので

丸いフツーの電気をつけてましたが

いかんせん、目に入る。



こちらに変えました〜↓








こちらは夜点灯すると

結構な明るさ爆笑




影も素敵ですラブ



このライトに交換するにあたり

元の照明のコーキングを

除去するのが大変でした。



傷つけるとそこからサビると

散々脅され←w



浮かせてステンレスへらである程度取って

プラベらでなるべく削いで

小さいプラベらで細かなところも取って

シール剥がしで剥がし

最終メラミンスポンジで仕上げをしました。



やり変えたいと言ったのは私なので

頑張って綺麗に落としましたニヤリ



ではでは

本日もありがとうございました飛び出すハート