息子念願の昭和記念公園 | むすことむすめ、フレブルのいる生活

むすことむすめ、フレブルのいる生活

子供達と愛犬と暮らす日々をゆるく記録していきます★

幼稚園が卒園式でお休み花

息子が行きたいと言っていた昭和記念公園に行ってきましたウインクウインクウインク

実は先週行こうと向かったにも関わらず、マラソンをしていて駐車場に入れず不機嫌になった息子ガーン

とゆうことで今回再チャレンジ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


出発前の兄妹ショットニコニコ


息子は園内を走ってるパークトレインが大好きニヤリ

電車好きな息子、電車に乗れてると思ってるようだけど実はこれ車でおいで笑

でもちゃんと石炭が積んであったり、客車っぽい作りになってるから乗りたいそうでウインクウインクウインク

これに乗るのが目的の一つ!

とゆうことで乗車バス


平日なのでパークトレインの本数は少なめ。

一番前に乗せてもらえてご満悦おねがいびっくりマーク


娘は地味に結構揺れるパークトレインで眠くなったようzzz



無事に目的地のこどもの森に着いて一遊びグッグッグッ一緒に来ていたばあばとまめはお花をゆっくり見るため歩きで合流グー(残念ながらペットはパークトレイン乗れません、、アセアセ)

遊んだ後はお決まりの駄菓子屋さんで駄菓子を買ってもらいました。この駄菓子屋さん平日はがら空きだけど休日はとんでもなく混んでる!大行列ができますアセアセアセアセアセアセ

そしてお花を見ながら今度は歩いてみんなのはらっぱへOKOKOK


菜の花が綺麗だった〜


そして1番の息子の目的はこの泥んこ広場!

水が流れてる砂場ですOK


たくさん遊具があるのにわざわざ砂場道具を持参してまで遊びたいらしい砂場真顔真顔真顔笑

その時興味あることをとことんやってもらえたらいいと思う母。本当は楽しそうな遊具がたくさんあるから遊んだらー?と言いたいところですが、どうせ断られるので、笑い泣きおいで


たくさん遊んで泥まみれニヤリ予定通り靴から全て全身着替え真顔


帰りは歩きで、クリスマスローズを見ながら花ニコニコ

ばあばの目的はこれでしたウインクびっくりマーク



まめもお付き合いありがとうね〜おねがいイエローハーツ


我が家のてんは人手不足なのでお留守番してもらいましたニコニコ本当は連れてきてあげたいけど子供達2人とてんを私1人じゃどうにも難しい、、

子供とてんどちらかに何かあっても困るので子供達がもう少し大きくなるまでは仕方ないねショボーン


もちろん父ちゃんがいる時は一緒にこようね〜照れ



帰宅中から爆睡の子供達ニコニコ

てんも少し発散してから息子と一緒に寝てました花

お留守番ありがとうね〜!