引き寄せ体質になるために! | 「ドラマチック愛され起業家」プログラム

「ドラマチック愛され起業家」プログラム

商社勤務から47歳で電撃結婚、ライフスタイルも仕事もチェンジ!やまとまさ子





ベストパートナーに出会い、絆を深める“美習慣”。
美習慣カウンセラーのやまとまさ子です。

9月も最後となりました。
中間決算で、とても慌ただしかった商社時代を思い出し
ます。
決算が終わると、秋本番!
どんな秋をイメージしますか?
芸術の秋、と言いたいところですが、一番は
食欲の秋かなって思います。

明日は健康診断なので、今日はこれから
絶食です。
それはともかく、
仕事も恋もとにかく
体が資本
です!
私の場合、お陰様で基本的にはずっと元気ですが、
40歳前後からぎっくり腰がでるようになってしまいました。
腰痛持ちって意外に多いですよね。
会社でPCに向かっていることが多く、運動不足、筋力がない、
そしてストレス。
怒りの感情ををためているのではという説もありました
・・・果たして、そういうところもあったかもしれません。

結局、食改善、体操などで、今は大丈夫になりました。
今日は、自分の体を大切にする美習慣に関わる質問をします!

1. あなたの「体」を元気にしてくれる食べ物は何?
2. あなたの「心」を元気にしてくれる食べ物は何?
3. どんな食事に愛を感じますか?
4. どんな運動を毎日したいですか?
5. 朝、少しだけ自由な時間を持てますか?
6. 気持ち良い目覚めのための工夫ができますか?
7. 体の疲れを回復させるために何をしますか?
8. 体を元気にする言葉は何ですか?

あくまでも自分らしく、しっくりくればよろしいです。
質問を自分自身にすることで、答えを探すこと、アンテナを立てる
ことが大切です。
ですので、答え自体に合っている、間違っているはありません。
ちなみに1と2は「飲み物」の方もいらっしゃるかしら?

季節の変わり目でもあります。
今日は思いがけず少し暑かったですね。
あなたの笑顔が更に輝くように、
体を労わってくださいね。


<今日の一枚>
披露宴での思い出の一皿です!