ご訪問ありがとうございます照れ






4月中旬………
夜中に喉が渇き、
キッチンにお茶を飲みに
階段を降りたとき。




何故か階段が濡れていてタラー
滑って2段ほど踏み外し
左足をひねってついてしまいました。
※階段が濡れていたのは
お風呂上がり身体をちゃんと拭かずに
自分の部屋に行った、三男のせいてへぺろ



めっちゃ痛かったですが、
お茶を飲み、
階段を上がって寝室に戻りますが、
普通の捻挫とかじゃないくらい
痛くて眠れないガーン




朝になり
左足を確認すると
小指がめっちゃ腫れている…
そして、人差し指から小指まで
青くなり、足の甲も腫れているガーン




私の足を見た次男、
「これ、折れてるなニヤリ
だってタラータラー



土曜日夜中にやっちまったので
日曜日、診察できる整形外科を探してみると
会社のすぐ近くの病院が開いてるびっくり


………と思ったら、
今日だけ特別休診ガーン



それでも、くさっても(くさってないけど)
都内23区内。

日曜日に普通に診療している病院を
数件発見キョロキョロ



電話してみて一番感じの良かった病院へ。





レントゲン撮ると
左足小指の骨折と捻挫となんとかかんとか。


骨折が骨がV字に折れていて、
Vの下の部分が粉砕骨折してると。



全治3ヶ月とのこと。




えっ……指の骨折で3ヶ月?
子どもの手の指の骨折は2週間くらいで治ったけど……なんて言おうものなら、


中年と子どもの回復力は同じじゃないよ!
と、笑いながら言われるタラータラー





とりあえず、こんな感じで
しばらくサンダル生活。


まさかまさか、
3ヶ月以上、固定が取れないとは
このときは思わず……



そして、このあと
びっくりするくらい
小さな不幸?不運?が
次々と私を襲うんですよえーんえーんえーん





やっとトンネルを抜け出した感じなので
今は笑い話として
楽しんでやってくださーいてへぺろてへぺろ