連続PTAネタです。

 

 

東京は新型コロナウィルス感染症の感染者が急増しています。

私が住んでいる地域の教育委員会は、今現在まだ小中学校の休校延長の

お知らせが届いていませんが、

近隣で感染者が出たとニュースになっていました。

 

 

昨日、学校側へ挨拶した時点で

学校再開ならPTA活動も行う

ことで合意しましたが、

やはり現状で会議をすることに抵抗があるということで

今週末の役員会を延期することにしました。

 

 

延期を決定する話し合いの中で

ある人が

主人はテレワークでほぼ家にいる。

この時期に集まることに主人が何を考えているんだ信じられないと立腹している。

テレワークできない(させない)会社なんてろくでもないのに、

PTAもろくでもないな

と言われた、と。

 

うん、言われたのは仕方ないよね。

でもさ、それを役員のラインで流すかな?

夫婦の会話でおさめておけばよくないかい??

 

役員の中にはパートで接客業の人もいるし、

介護関係のお仕事をされている方もいる。

医療従事者だっているし、いろんな職業の方がいる。

一概にテレワークしてないのはろくでなしってどうなんだろ?

 

 

その方のろくでもなくないご主人(←根に持ってる笑い泣き

ある官庁のキャリア官僚だそうだ。

いわゆる上級国民なんだな、きっと真顔(←ひがみ根性丸出しすんません)

 

 

それをラインで書かれたあと、

ちょっと心がざわつくんだけど・・・・

彼女に心の中で馬鹿にされながらやっていくのかと思うと気が重い

などなど、そりゃそんな気持ちになるよねって連絡が。

 

 

 

高級官僚なんて庶民の気持ち

理解できないし、

するつもりもないんだろうなっDASH!

 

って庶民はひがみながら陰口言ってます爆  笑

 

 

一応ね、彼女には言い方ちょっとまずかったんじゃない?って

話はしたんだけど、あまり悪気がなかったようで

どこが悪いのか理解できていないみたいでした滝汗

 

 

とても感じの良い人当たりのよい人で

仕事もできるし子供も優秀で(上のおこさまは日本屈指の進学校に通わせています)

見習いたいところたくさんある素敵な人なのに、

不用意な発言で一気に急降下しちゃった。

 

 

私も不用意な発言には気を付けようと反面教師にしつつ、

これからのPTA活動がギスギスしないようにと思うと

すごく気が重い・・・・えーん

 

 

それもこれも全部

コロナのせいだ~~~!!

コロナ、どっかいっちゃえ~~~!!!!