月曜日、次男と三男の所属するサッカーチームより

「連盟より自粛要請が4/17まで伸びた」

「グランドが4月末まで使用禁止なので、自粛要請が解除されても練習ができない」

と連絡が来ました。

 

サッカースクールも

「4月12日まで臨時休校を延長します」

と連絡が入りました。

 

 

 

このままでは長男の部活の引退試合もなくなり、

修学旅行も運動会も中止か延期になりそうですえーん

 

 

 

感染者が急激に増えているのに

中高生は街に繰り出しています。

長男の学校の友達も渋谷や原宿、カラオケやボーリングに

毎日のように出かけています。

「俺らうつっても発症しないし」

「うつってヤバイじいさんばあさんだけ家にいとけよ」

なんて笑って話す奴らがいるのが現状です。

ワルぶってかっこつけてるつもりでしょうか?

全然かっこよくないのに汗

 

そんなことを言ってる子供の親と話をする機会があったのですが、

「家にいられると汚されるから外に行ってもらった方が落ち着くわ」

「中学生に自粛っていってもできるわけないし、真剣に受け止められるわけないじゃん」

「あいつらオバカだから話しても無駄だし、喧嘩になっちゃうからもう好きにしてって感じ」

だそうで・・・・ポーン

親が親ならなんとやらって感じでしょうか。

(絶対に部活以外のかかわりは持たないでおこうと心に誓ってしまったわ)

 

もちろんごく一部の人ですが・・・・・。

 

 

 

 

また、舅姑のお友達は

毎日毎日、マスクを買うために近隣の薬局やスーパーに並んでいるそうです。

30枚入りとか50枚入りとかのマスク

もう十何箱もあるんですって。

夫婦二人で毎日取り換えても一年以上もつんじゃないかってくらいあっても

きょうもまた、並んでるんですって。

 

マスク買えたからって新型コロナウィルスに感染しないわけじゃないよって

80歳超えているんだし、行列なんて人ごみだし

昨日なんて寒かったのに、それでも並ぶってなんなんだろ?

 

 

 

若いからとか年寄りだからとか関係なく

一人一人が真剣に受け止めて対応していかなくては。

 

 

 

また気を一層引き締めて、

新型コロナの終息を願って過ごしたいと思います。