今日は朝から二日分の大量の洗濯物を洗って
全部干せたのでとっても気持ちよかったので、
朝早く目覚めたし、二階のトイレでも掃除してやろうと
二階のトイレに行ってみると・・・・・。
 
 
 
 
トイレットペーパーの芯が二つ、
トイレットペーパーホルダーの上に鎮座しておった滝汗
 
 

 
我が家の二階のトイレはほぼ、男子専用トイレだったりするので
本来は掃除も男子にお願いしたいところですが、
まぁ、掃除しないよね・・・・。
 
優しい母は週に2回、掃除してあげることにしましたウインク
 
 
で、トイレを開けて、
使用済みのトイレットペーパーの芯を見つけると
すっごいイラッとするのよタラー
 
 
トイレを出るときになぜ、交換した後の芯を一緒に持って出ないかな?
それをゴミ箱に入れるだけじゃんアセアセ
 
 
所謂名もなき家事
ってやつだと思うんだけど、
それ自体の手間より、やっていないことへのイラっと感が大きい気がするアセアセ
 
 
 
 
わが子たち、母の右手が負傷しているので
洗い物や風呂掃除など、水仕事はすごく手伝ってくれます。
 
 
それはすごくすごくありがたいキラキラ
ありがたいんだけどさ・・・・。
 
 
 
 
脱いだ服は洗濯カゴに入れるとか
しばらく履かない靴は靴箱にしまうとか
リモコンはリモコン入れにしまうとか
そういうところからちゃんとしてほしものだわwww

 

 

 

 

ゴミはゴミ箱へ~~からちゃんと指導しないと・・・

 

ほんと、しつけのなってないお子様みたいじゃないゲロー