我が家の向かいのお宅は立派な邸宅で
我が家が何個入るんだ??っていうような
立派なお庭があり、いつも、季節のお花が綺麗に咲き
季節折々の果実が実りますオレンジ



とても気さくなおじいさんで
(町会の同年代のおじさまおばさま方にはなぜか嫌われまくってますがタラー)
果実が実ると我が家にお裾分けしてくれます。




りっぱな柑橘をいただきましたニコニコ




「今年は実りが悪いんだよタラー
って話していましたが、
いやいやじゅうぶん立派ですキラキラ



我が家は何個かはそのまま食べますが
残りはマーマレードにしちゃいますウインク


無農薬で安心して皮も食べられるからね口笛



小さい頃は市販のマーマレードとは違う
苦味が苦手だった子どもたち。
(私が甘すぎるのが嫌いなのでタラー)
今は、あまり甘くない私の手作りの方が食べやすいって言ってくれますニコニコ

ヨーグルトにのせたり、
パンにつけたり、
この前はレンジでチンしたお餅に
のせて食べてたよアセアセ



今日は比較的空いている時間帯を狙って
スーパーに牛乳を買いに行ったら、
家族で巣籠もりしよう真顔


昨日の夕方、大型スーパーに買い物に行こうと思ったら
友だちから、
「レジまで30分。売り場が午後4時の山手線」
って連絡があったので買い物を止めました。
(午後4時の山手線…帰宅ラッシュ前で混みはじめた状態。スーパーでいうと、カートがスムーズに押せないくらい人が多いイメージ。肉売り場で肉の前に二人くらいいてすぐに買えない状態らしい爆笑)


今日の午前中の早い時間に
大型スーパーにいって(比較的、開店間際が空いているらしい)
土日の買い出しをしてこようと思いますニコニコ



25日に半休とって、友だちとコストコに行って
調味料や日用品(洗剤などなど)を買ってきたし、
夫が取引先に行くときに
道の駅で野菜を大量に買ってくれたので、
肉と魚と牛乳だけ買えばいいかなニコニコ


そう、牛乳牛
1日家にいるようになったことと
暖かくなったせいもあり
牛乳の消費量がすごい!!!!


右手負傷中で重いもの持てないので
夫か長男どちらかを
買い物に同行させねば爆笑

私の希望は長男だわニコニコ
だって、夫みたいに
「これ食べたい」「あれ欲しい」
って言わないもの爆笑


今日は暖かいから
家中の窓を開けて換気しようっとニコニコ
子どもたちはあと少しだけ寝かせてあげよう。
昨晩は風が強くて夜中に三男が起きちゃって
怖くなってお兄ちゃん二人も起こしてしまい、
夜中、数時間眠れなかったらしいえーん


さて、子どもが静かなうちに
掃除機かけて床ふきしちゃおうっとニヤリ