今日は学校の監査でお仕事はお休みでした。
 
一緒に監査をやった友達とそのままランチへ。
 
 
 
友人は今年でPTA役員を勇退し、
卒業対策委員長をやります。
 
 
今の会長の暴走を一緒に止めてきた仲間なので
今の状態を切々と語ってきました。
 
 
 
 
どこかで吐き出さないとしんどくて・・・・・。
 
 
 
 
あまりにも長い時間お店にいたので、
申し訳なくて、デザートも追加爆  笑
 

 
来年度残るメンバーがみんなさじを投げてしまう、現状を
どうにかしないとタラー
 
 
 
リーダーシップと独裁をはき違えている会長。
 
 
 
去年までは自分より先輩がたくさんいて
思うようにできなくて、
今年は新人が多いので自分の思うようにできると思っているのか、
周りの意見を一切無視して
どんどん勝手に進んでいこうとする。
 
誰かが指摘しても、
自分の意見と違うと、既読スルーして
自分に同意してくれる人を探して、
そこで勝手に進めていく。
 
 
あまりにひどいので正面切って指摘したら
内容を理解するわけではなく、
なんか怒られているから謝っておこうっていうのが
ありありと分かる感じ。
 
 
そんな話をひたすら聞いてくれた友人には感謝。
そして、新しいメンバーにもフォローを約束してくれたキラキラ
 
 
 
思いのたけを思いっきり話してすっきりしたので、
気持ち新たに、また戦わなくては・・・・・。
 
 
まずは、誰の承諾なしに決めたプレゼンの日程と
みんなで話し合って決めたプレゼンの内容を勝手に変えたことについて
話をせねば・・・・アセアセ
 
 
 
ああ・・・気が重いえーん