こんにちは。

 

今回はほぼ、悪口です爆  笑

人の悪口や非難って耳に入れるだけで、目に入るだけで

お腹が痛くなるのよ。。。。というような心の清らかな方は

どうぞバック推奨ですタラー

 

 

 

今、来年度に向けてPTAの書類の作成が急ピッチにすすめられています。

子どもの通う小学校はマンモス校。

1000人弱の児童が在校していますアセアセ

 

各児童にPTA会則や加入のお願い、パトロールのお願いなどなど

封筒に入れて10種類以上、枚数にして50枚近い書類を配布します。

作業は書記さんがやってくれますが、

配布文章の作成は副会長です。

先月から時間をあわせて打合せをしたり、

ラインでやり取りして文章を作成しました。

 

去年、会長はチェックしているので今回は

簡単にチェックを済ませてもらおうと思ったら。。。。。

 

お前は小姑かぁ~~っていうくらい細かいチーン

PTAのイベントの「の」を取ってとか、

ここの挨拶文、ちょっと堅苦しいから直して、とか。

 

 

 

「の」を取ってってのは別にいいよ。

 

挨拶文堅苦しいから~~云々は

どの口が言ってんだよむかっって感じなのです。

 

 

なぜなら、

去年、会長が自分で堅苦しい回りくどい馬鹿丁寧すぎる文章

全部修正させたんだよね。。。。

PTAと保護者は同等の立場だからそこまでへりくだる必要はない、

丁寧語で書けばじゅうぶんじゃないかという

周りの意見を全部無視して

「僕の名前で出すので僕が納得するものを出して」

と、出来上がった書類を全部作り直したんです。

 

 

女性陣からの非難はすごかったけど、

確かに会長の名前で出すから仕方ないな、と

みんな修正を嫌がったので私が全部修正しましたタラー

 

 

今回も、みんなのラインで話し合って

これで決定でいいよね~ビックリマーク

じゃ、これで作るねビックリマークって話が進んでから

数日後、急に変更を言い始めた会長。

 

 

これで作るねって伝えた人は

全員が既読になるのを確認して

書類の修正をかけたらしい。

 

 

 

なのに、修正が終わって、

「これで書記さんに流します」って連絡があってから

「ちょっと待ってください。ここを直して」って会長から。

 

 

 

 

 

もっと早く言えよパンチ!

 

 

 

そして、訂正かけてきたところが、

去年自分がこだわって訂正した馬鹿みたいにへりくだって

丁寧に回りくどい言い方をした文章を削除してほしいってこと。

 

 

つまり、去年、私たちが完成させた文章に戻すってこと。

 

 

 

 

 

なに?

あいつ(会長)はとりあえず、イチャモンつけたいだけなんじゃね~の?

自分が去年こだわって作ったところ削除って、結局こだわりとかじゃなく

私たち(副会長)に自分の言う通りに動いてもらいたいがためのマウントじゃね?

 

と、副会長激おこプンプン丸だムキー

 

 

 

 

 

ライングループ上での女性陣の怒りモードが伝わったのか

男性陣(男性副会長)が必死にフォロータラー

が、空気の読めない会長は一人能天気アセアセ

 

 

 

今、男性筆頭副会長が会長に注意というか、忠告というか

文章チェックの流れの中での会長の言動を

キツメにしてきしてくれている様子。

 

 

まだ、発足して一週間にもならない新役員メンバーですが、

 

会長の支持率0%ゲッソリ

 

 

 

この先が思いやられるなぁタラー

 

 

 

 

という、ほぼ悪口な愚痴でしたアセアセ