我が家の年子の次男と三男は

毎日毎日それはそれはすさまじい喧嘩をします。

 

 

体格はほぼ同じ二人。

数ミリ三男の方が大きくて数百グラム次男が重いくらい。

 

 

 

仲がいいときはめちゃくちゃ仲良しですが

すぐどうでもいいことで喧嘩します。

 

 

 

今日は電車に乗ってサッカーに行くのに、

二人とも仲良く携帯の電池がないゲッソリ

 

 

 

ソーラーパネルの充電器があるのでそれを持っていく話まではよかったが

どっちが先に充電するかで喧嘩。

 

 

 

私にソーラーパネルの充電器を使っていいか電話してきたのは三男

でも、携帯の充電切れで電源が入っていないのが次男。

 

 

次男は三男に

「俺の方が充電がないから先に充電させて」と言ったそうです。

でも、三男は自分も少ししかないから

「先に俺が充電する」と充電器を渡さなかった様子。

 

 

そこで、もう少し優しく説明すればいいのに

次男がキレて三男に強く文句を言ったみたいで

三男は意地になり「絶対に貸さない」と。

 

 

次男もキレて

「帰りに何かあって俺が大変な目にあったら全部お前(三男)のせいだからなっむかっ

怒鳴って先に家を出てしまったらしい。

 

 

 

「次男の方が充電ないから〇〇駅まで次男が充電してその先は三男が充電すればはてなマーク

提案してみたのですが、キレてる二人には伝わらず・・・。

充電が少ししかない三男の携帯をスピーカーにしてもらって

二人に話しかけるも、次男の怒鳴り声と三男の鳴き声と

次男が家を飛び出す様子までが聞こえてくるものの

誰も私の呼びかけに答えてくれない笑い泣き

 

 

 

次男は電源入っていないので、連絡つかず、

三男もあの様子では先に帰ってしまうのでしょう

(三男は次男より30分早く練習が終わります)

 

 

携帯がつながらない状態なら

二人で帰ってきてほしいのが母の本心ですが、

きっと別々だろうな・・・・・。

 

 

いつ帰ってくるかわからないから

次男を駅まで迎えに行けないなえーん

駅前でしばらく待ってるしかないのかな??

 

 

きっと、先に帰って来た三男の顔を見たら

腹立たしくなって三男に文句言ってしまう自分が想像できるなショボーン

 

 

 

三男の練習が終わるころに電話して

一緒に帰ってくるように話してみようかな。

きっと電車の中で大ゲンカして周りの乗客に迷惑かけそうだなショボーンショボーン

 

 

 

ほんと、あの兄弟げんかどうにかならないかしら?