朝、出勤したらデスクの上にカールが二つ。
 

 
誰だろ??
 
 
出勤してきた営業に聞いてみるも
口をそろえて
「俺じゃない」
 
 
誰だよ?ニヤリ
 
 
と思ったら、絶対この人ではないだろうアセアセっていう
モラハラ営業マンでした笑い泣き
 
 
 
私には(怖いので)上から目線で話さないのですが爆  笑
他の女性陣には上から目線に小ばかにしたような態度
雑談にも口をはさみ余計なダメだし。
 
 
自分の思い通りに進まないと
どんな場合でも相手がバカだから、仕事ができないやつだから
と他人のせいにする男。
 
 
なのに自分は超仕事ができる有能営業マンだと
思ってる厄介な男。
 
 
まさかまさか、そんな人が
女ってだけで相手を馬鹿にするようなそんな人が
お土産を買ってくるなんて・・・・・。
 
 
 
どうやら、金曜日に私がブチギレしたので
ご機嫌伺いだった模様。
 
だってね、前の席の女の子。
まだ小さなお子さんがいて保育園のお迎えがあるから
定時ダッシュなんです。
(なんなら、定時前に帰りますニヤニヤ
 
そんな彼女に定時30分前に
絶対に残業になるような仕事を無茶ぶり。
絶対に終わらないから、私がやるよって声掛けたら
「〇〇(事務員)は子ども子どもって仕事なのに子ども優先で仕事をなめてるからこれは〇〇にさせないと意味がない」って言いだしやがった。
しかも、急ぎでもなんでもないのに、
「今日中にやれ」だってチーン
 
 
ブチッって私の何かが切れたむかっ
 
 
 
母親が子ども優先で何が問題じゃパンチ!
定時ダッシュだけど迷惑かけないように
昼休みに仕事したり、前倒しで仕事したり
彼女なりに努力してるし、
他の事務員も協力して営業や会社に迷惑が掛からないようにしているだろ。
早く帰る、その一点だけで文句言われる筋合いはない。
残業が多いと仕事してて少ないと仕事してないっていつの時代だよ。
残業なしで仕事が終わってるんだったらそっちの方がいいに決まってるだろ
てめーの精神論なんてクソくらえだパンチ!
昭和の遺物かこのクソおやじ
 
 
と、言ってやりました・・・・・。
 
 
その営業マンは怒って出ていきましたが、
週明けの今日、カールが置いてあったと爆  笑
 
 
 
土日で関西方面に出張に出ていたので
買ってきてくれたみたい。
土曜日、彼女の代わりに急な資料を作成して送ってあげたお礼もあったのかな?
でも、今までそんなことがあってもお土産を買ってきたことのない人だったので
少しは思うところがあったのかも・・・・・。
 
 
ちょっと言い過ぎたと反省したので
言い過ぎたことは謝罪しましたが、
営業さんも家でその話をしたら
社会人一年目の娘さんに
「お父さんサイテー真顔まじ、うざい」
「小さい子供がいる事務員さんと抗議してくれた人(私)に土下座してこい」と言われたらしい。
 
一人っ子で溺愛している娘さんに非難されて
かなり落ち込んだ様子の営業さん。
 
奥さんには高圧的なのに、娘さんには弱いのねアセアセ
 
 
 
娘さんのナイスアシストで
気まずい雰囲気にもならずいつもの和気あいあいとした職場になりましたニコニコ