ここらでPTAネタをひとつ。



息子たちが通う学校は2年に一度クラス替えがあります。
なので、クラス替えのない学年は、
年度最後の保護者会で次年度のクラス委員さんを
決めてもらいます。


やはり、最高学年はなかなか決まらず
くじ引きになることが多いです。


中学受験するご家庭が8割近くあるので
受験に集中したいという気持ちもあるんだと思います。




個人的に
くじ引きで決めるのってどーなの!?って
思っていますが…(絶対に口に出しませんが)



無駄を省いてみんなが納得してもらえる
活動をって思うけど〜〜なかなか難しいです。




来週には新6年生の保護者会があります。
そこが一番揉めるんだよな~えーん




無事に終わりますように。
(揉めませんようにー)


役員としてフォローに入るが、
あまりそういうの、得意でないのよえーん