祝日の11日に三男と一緒にスーパーにお買い物
 
「コーンフレークが流行ってるけど、チョコクリスピーのほうが好き」
という会話から、
「久々にチョコクリスピーが食べたい」と三男
 
 
最近、家のお手伝いもよくするし、
「いいよ~朝ごはんに食べようか」と三男には甘い母照れ
 
 
翌日の朝はチョコクリスピーを買ったことをすっかり忘れて
ご飯作ってしまったので、また明日ね~~とお約束。
 
 
 
昨日、家に帰ったら
半泣きの三男と
空の下矢印コイツ空の牛乳パック3本が転がってたむかっ

 
 
どうやら、三男が野球の練習に行っている間に
お腹を空かせた長男と次男が
勝手に全部食べたらしいアセアセ
 
三男が帰った時には
最後のチョコクリスピーに長男が牛乳をかけたところだったようで、
三男はそれを奪い取って食べたらしい。
 
 
長男次男曰く、
「たまにはラーメンやおにぎり以外のものも食べたかった」
「三男が楽しみにしてたのは知ってたけど、俺たちだって食べたい」
 
 
いやいや、三男はチョコクリスピーが食べたいからと
その時、長男次男が買ったお菓子を買わなかったわけでしょ?
それ、目の前で見てるのに
なんで勝手に食べるの?
しかも全部食べ切るなんてっむかっむかっ
と母怒り狂うプンプン
 
 
 
「最後、食べたじゃん」といった長男に
マジブチギレパンチ!パンチ!
 
 
 
勝手に食べたことよりも
長男次男の言い訳に腹が立って腹が立って・・・・
何より神妙にしてるふりして悪いと思っていない感じが伝わってきて
それが余計に私の怒りを増幅させるっていう。
 
 
 
 
 
 
と、いつもよりだいぶ早い夫が帰宅
 
「外まで声が聞こえてるよ~~。お前らまた何したの?
のんびり現れる爆  笑
 
 
かくかくしかじかこうこうで・・・という私の説明と
間に挟む、長男次男の言い訳タラー
 
 
お父さんに叱られるのは嫌な子供たち。
私の方が圧倒的に怒ってるのに、私の説教は
素晴らしきスルースキルでやり過ごしちゃう。
 
 
 
リビング隣の和室で長男次男と夫で
お話合い・・・ふすまを閉めているから声が聞こえない。
 
 
和室を気にしながら三男と夜ご飯の準備。
「夜ご飯食べたら、チョコクリスピー一緒に買いに行こうねドキドキって
約束して、気持ちも浮上してきた。
 
 
 
しばらくして、怒鳴り声も何にもしなかったのに
号泣した長男次男が現れて
三男に心からの謝罪をしているアセアセ
 
 
 
 
 
夫よ・・・・どんな魔法を使ったんだ!?