昨日の夜は21時までサッカーサッカーだった
次男と三男。

21時に終わって
帰ってから軽くごはん食べてお風呂にはいって
布団に入ったのが23時過ぎ。



なのに、今日は朝から公式戦で
6時に起床した三男アセアセ
大好きなサッカーだから
すぐに起きて準備も早い爆笑


公式戦2試合。








私は1試合目だけ見て、
長男と次男のサッカーへサッカー



二人を拾って三男の試合会場に戻ると
試合が終わってた爆笑爆笑



実はチームで背番号10番をつけている三男。
家では甘ったれで末っ子根性丸出しだけど、
チームの練習でも甘えん坊で
コーチたちみんなのオモチャになってるけど、
試合の時はビックリするくらい
しっかりするんですキラキラ



1試合目、とんでもないミスで失点した仲間に
誰よりも最初に一番大きな声でドンマイって
声かけていました。


2試合目は私は見られなかったんだけど、
2点リードされてたところから、
三男が立て続けに2得点取って
同点に追い付いたみたい。

結局、やっぱりミスからの失点で負けてしまった
みたいなんだけど、
三男、頑張りました!!



昨日、野球の練習に行ったはいいが、
途中の信号で練習に行くのが怖くなったと
泣きながら帰って来た三男。


結局、練習に行けずじまいでした。




もう、野球辞めてもいいかな??って
思う気持ちと、
もうちょっと続けないさせたいなって
気持ちが半々ですアセアセ


次男と同じようなことにならないようには
気を付けないと、とは思っていますが…。


う~ん、悩ましいタラー




そんな今日の夜ご飯は
前々から子どもたちと約束していた
焼き肉キングへ


関係ないけど、看板に魚が刺さってること、
今日はじめて知った爆笑





順番待ちが65番目だってタラー


家を出る前にアプリから順番待ちしたんだけど、
まだ36番目でしたポーン



車がないので、
自転車で40分かけて行きました爆笑



順番が来るまで近所のバッティングセンターで
遊んでみたり、
はたまた近くの大きな公園を散歩してみたり。




木にしがみついてみたり笑い泣き



塀の上から飛んでみたり笑い泣き




動きまわってお腹すかせて
もう限界だぁ〜!!ってくらいで
やっと順番に爆笑



食べ放題で116人前食べたみたい。



子どもたちは何人前食べたのか
気になって仕方がないタラー



飲み物や薬味は除いて、
お肉やごはん、サラダやスープ
一品メニューやデザートなどなど。

食べ放題が始まる前に目標を決める三兄弟


今回の目標は110人前。




ちゃんと越えました爆笑





ごはんもみんな三杯ずつ食べてるもんなタラー




食べ放題のお肉って一人前の量が少ないので
116人前っていっても
そこまで量があるわけではないんだけど、
よく食べた方かな!?



お腹いっぱい食べたあとの
自転車40分はしんどかったー爆笑


…って言ったら、子どもたちに
「お母さんは電動(自転車)なのに何言ってるの!?」って
突っ込まれちゃったよ爆笑




明日からまた家事も育児も仕事も頑張ろうチュー