長男、学年末テスト3週間前。

 

 

 

まだ、テスト前っていうには早いかもしれないけど、

二学期の期末テスト後の三者面談で

「(テスト)二週間前から勉強始めてもダメだったので、次回三週間前からやります」

って担任に話していたのに。

 

 

昨日、夜ご飯を食べて家族みんなで

のんびりNetflix見て、21時を回ったので

小学生組には寝るように伝え、

長男には少し勉強しようかって話をしたら・・・・・

 

 

 

 

 

いじけたチーン

 

 

 

 

テスト三週間前から勉強するって

先週も張り切っていたのに、

いざ本当に三週間前になって

少し勉強しようって声掛けたら

 

 

 

 

いじけた滝汗

 

 

 

 

わけかわめ、意味タラちゃんだぜっニヤニヤ

 

 

 

 

 

いじけた長男をなだめつつ

なんとか社会(地理)のプリント一枚だけやらせて寝ちゃったわ。

 

 

この、自覚のなさが

成績が上がらない原因だと思いま~~す笑い泣き

 

 

 

 

昨日は朝家を出るまで、

「今日は塾に自習に行くんだウインクって張り切っていたのに

いざ帰ってきたら(Netflix見てるの発見したら)

もう、塾にも行く気なくして

見てたアニメ(るろうに剣心)途中で切ったことにいじけて

スネて勉強放棄するってゲッソリ

 

 

 

ほんと、あの甘え切った根性を叩き直したいっパンチ!

 

 

 

 

 

頼むからやるべきことをやってくれ

そしたら、ちゃんとテレビだってなんだって見せてあげるからさ~~笑い泣き