国体出場報告 | 車いすママの自伝&子ども達の成長記録

車いすママの自伝&子ども達の成長記録

車いすでの生活の様子や生い立ちをつづって行きます。
子ども達の成長記録を気ままに書いています。

皆さんこんにちは👋😃







お元気でしょうか?







なかなか、日々の生活におわれていて更新できませんでしたアセアセ






実は陸上競技で、県代表の国体選手に選ばれ、特別全国障害者スポーツ大会in鹿児島へ行ってきましたニコニコ







10年ぶりの飛行機でしたが、なんとか乗ることができました飛行機







付き添い介護が必要だったため、旦那が付き添いコーチとして行きましたニコニコ





 集合場所がマリンタワーで、そこから緊張しまくりでしたプンプン











鹿児島空港に着くと、国体のマスコットのポストを見つけて思わずパシャリカメラ







西郷隆盛の木彫りがあったので、写真を撮っていると、

運営の方から、
「まーこさん!」
と、しかれてしまいましたウインク(テヘ)






ホテルに着くと、あまりにもバリアフリーのなさにビックリ煽り






玄関もスロープないし、車イストイレもなし!





部屋もバスとトイレ一緒だし、そこに入るのも段差💦






ほかにシャワールームがあり、シャワーチェアーがあると言うことで、行ってみましたが、シャワーチェアーも背もたれ無いし、横もなかったので、私では座るの難しいと思い、お断りしました🙏💦






1日目は時間があったため、ちょっと観光音符

最初の警視総監の像でパシャリカメラ







旦那は大好きな焼酎が買えて大満足そうでしたグラサン








2日目は、朝食が5時30分からという、合宿生活驚き






緊張じすぎて、眠れず、公開練習はぐたぐたでしたガーン







こんなんで、大会当日大丈夫かなぁと不安になり、マイナス思考にショボーン








でも、楽しまなきゃと思い、大会期間中、お店を回ったりしましたニコニコ

ラッキーなことに、大会マスコットのグリブーとさくらと写真を撮ることができましたにっこり




桜島もけっこう近く、キレイだったのですが…

なんせ火山灰が、けっこう鹿児島まで飛んでいて、喘息のある私には、きつかったです予防





選手村も、さすが南国って感じで、ヤシの木がたくさんありました🌴







大会当日、もうやるっきゃないびっくりマークとしか思い、大会に望みましたニコニコ




50m走とスラロームに出場しましたが、両方とも銀メダル取りました🥈



スラロームでは、大会新記録(自己ベスト更新)できて、私としては、大満足です爆笑チョキ




帰りの鹿児島空港の飛行機は、ディズニーの飛行機に乗れて、テンション上がりました爆笑✈️







この国体で、色々な経験ができて、本当に良い思い出ができましたおねがい




一緒に行ってくれた旦那にも感謝ですニコニコ




来年の県大会に向けて、今から練習しようと思いますニコニコ

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m









良かったら、ポチっとお願いいたしますニコニコ飛び出すハート
↓ ↓ ↓
障がい者ランキング
障がい者ランキング