自分の進路は自分で決める | 車いすママの自伝&子ども達の成長記録

車いすママの自伝&子ども達の成長記録

車いすでの生活の様子や生い立ちをつづって行きます。
子ども達の成長記録を気ままに書いています。

今日はイマイチな天気でしたね🌥





相変わらず今日も『進路の歴史』について、書こうと思います鉛筆






障がい者の集団面接会に行き、面接したものの、やはり私ぐらいの障がいだと、雇ってくれるところがなく、難航していました悲しい





やはり自分ではなく、母が自立生活センターに行って動いていたのは事実で…。






何で自分で動いていなかったのが不思議に思ってしまう😅





ある日、大学の掲示板に「T国際大学の3年次編入試験」のポスターが貼っていて、なんかビビっときて、親に受けたいことを頼みました🙏






親は最初は反対したものの、受けることをOKしてくれ、編入担当の先生のところに行きました。




その先生の名前は忘れてしまいましたが、編入担当の先生と、大学の先生がお茶する部屋で話していたら、よし先生が入ってきましたキョロキョロ





お茶を入れたら自分の部屋へ行くのかと思いきや、イスに座って私たちの話しに耳を傾けている感じでした💦





たぶん私の顔がこわばっていたのでしょうね不安




 

編入担当の先生がそれを察して、自分の部屋へ連れていってくれました。







編入への話が終わり、編入へ話が進んでいました。





ある日、大学の先生が並んでいる階からエレベーターを待っていると、エレベーターの前が丁度先生のお茶する部屋で、そこからよし先生が現れたではないですかびっくり





慌ててエレベーターのボタン連打したよね👇(左手は多少使えるもので)






エレベーターきたから乗ろうとしたら、よし先生も慌ててエレベーターのボタンを押して、私の行くてを阻止してきました💦





そしたらよし先生が、

「編入の話この間していたけど、編入するの」

とよし先生に聞かれ、

「はい。しますけど」

と答えると、よし先生が、

「もうすぐこの大学も4年生大学になる。それまで待ってそれから編入してはどうだ」

と言われたので、正直4大学になるまで待っていられないと思い、

「もう決めたことなので。自分の進路は自分で決めるので」

と言って、サッとエレベーターに乗り込みその場を離れました。




よし先生は、なぜそんなに私に執着していたのかわかりませんが、スッキリ言えて良かったと思いますニコニコ





試験は、テーマに沿った自分の考え方を書くのと面接でした。




ゼミの大先生に文章書くのは何度か練習し、試験も落ち着いてでき、無事にT国際大学の3年次編入合格でき、進路が決まりました爆笑


今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m




ただいま、私の生活リズムを理解して、生活をサポートしてくださるヘルパーさんを大大大募集中です!!


時給:1500円~

入って頂ければ多いほど時給upします✨

【入って頂きたい時間帯】

朝のサービス:7時~9時

昼のサービス: 11時~13時

入浴のサービス:15時~16時30分

夕方のサービス:17時~19時30分

就寝サービス:22時から23時

☆特に朝のサービスと、就寝サービスできる方を大募集中‼️


1つのサービスでも構いません。できれば女性の方でお願いいたしますm(_ _)m

神奈川県西部に住んでいます。

お近くにお住まいの方で、Wワークできる方でご興味がある方はメッセージ送って頂ければ幸いです。


ぜひよろしくお願いいたしますm(._.)m


良かったら、ポチっとお願いいたしますニコニコ飛び出すハート

↓ ↓ ↓ ↓


障がい者ランキング