ダンケルク ふわふわワッフル 7.30€

Gavottes Crepe Dentelle Cookies 2.95€

MAXIM'S DE PARIS Les Crepes Dentelle chocolat noir レースクレープ 5.80€

贅沢ルマンド ¥218
 
LA DUNKERQUOISE(ダンケルク)のMoelleuses
 
ふわふわのワッフル 7.30€
 

 

箱を持った時に、ずっしりと重い。個包装になっていて、1袋に2枚かと思っていたら、3枚入っていました。

 

薄いワッフル生地が圧縮されたような、ギュっとしていて、それでしっとりしています。

 

中のクリームに砂糖の粒が入っているような、シャリシャリした食感があり、食べ応え十分でした爆  笑爆  笑チョキ

 

 

 

 
 
 
Gavottes Crepe Dentelle Cookies - 125 gr box (2 PACK) ガヴォット クレープダンテルクッキー 2.95€
 

いろいろ見ていた時に、娘が「今これ、たくさん買っていった人がいたよ」

 

確かにカゴに、いっぱい買っていったのを見て、何か有名な物かと、取りあえず購入しました。

 

冷静に考えたら、(飲食店の方)レストランなどでデザートに添えられているスティックだったかもガーンガーンガーン

 

開封すると、金紙が綺麗に並べられ、開けてみると、2枚が重なり入っていました。

 

とても薄い繊細な生地なので、衝撃でボロボロになってしまいますアセアセアセアセ

 

パリパリした生地に甘みがあり、美味しかったです爆  笑爆  笑チョキ

 

これは開封後は、すぐに召し上がってください。と、あったようでキャラメルの様な時期的にもありますが、少し放っておいて久しぶりに食べたら、湿気っていましたガーンガーンアセアセ

 

湿気っている物は、また違う食感に変化して、弾力のある物で、甘みが増したように思いました爆  笑爆  笑チョキ

 

 

MAXIM'S DE PARIS

 

Les Crepes Dentelle chocolat noir レースクレープ 5.80€(ラファイエットで購入)

 

上の物と同じ、クレープ生地にこちらはブラックチョコをコーティングしたありました。

 

濃厚なチョコがコーティングされ、生地はパリパリではないが、しっとりでもなく、美味しかったです爆  笑爆  笑チョキ

 

こんなお菓子、日本に似たような物あるよな。。。

 

なんだっけ?と思っていたら


image

 

ありましたビックリマークビックリマークルマンドでした爆  笑

 

ドラッグストアでレジ待ちで並んでいたら、見つけましたびっくりマーク

 

普通のルマンドの横になんだか、高そうなネーミングで、これは食べ比べだと思い、こちらを購入しました

 

贅沢ルマンド ¥218

 

開封したとたん、バターの香りが立ち上り、期待して食べてみました。

 

生地にバターたっぷり練りこまれて、チョコでコーティング

 

美味しかったですが、5.80€(170円換算で986円)の品とは比べること自体が間違いですね笑い泣き笑い泣き

 

これだけで食べたら、美味しいことは間違いないですよね