4:13

前日に、MAGALIで購入しました。クロワッサン1.3€

日本とは違い空気が乾燥しているので、パリっとして美味しかったです

 

 

 

オンライン・チェックイン (airfrance.co.jp)

 

羽田から発つ前に上記URLからチェックインをしました。

 

同時に行わなかったからなのか、当日うまくできずに、カスタマーセンターへ行くように言われたが、なかなか前に進まずに長蛇の列でした。

 

 

 

1時間近く並んだように感じますが、40分待ちましたガーンガーンアセアセ

 

それで帰りも何かあると困るので、早めに行こうと思い9:25フライトでしたが

 

ホテルで前日に予約をしてもらいました

 

 

5:23 タクシーに乗り込みました

 

 

5:54 ターミナル2E 無事到着しました

 ドゴールからホテルまで、渋滞があり1時間弱かかったので、5時にお願いしましたが、スイスイ進み30分程で到着しました

 

 

 

6:02 オンラインチェックイン

 

 

①フライトの予約番号または航空券番号、姓を入力します。
②チェックインする乗客、フライト、受託手荷物を選択します。
③この時点で、座席指定をすることができます。
④必要に応じて、搭乗者の追加情報を入力します。
⑤手荷物の制限や禁止品/危険品に関する情報を確認します。
⑥ウェブチェックインを確認・完了します。
⑦WEB上で搭乗券が発券されます。

 

書類の詳細を確認ください。           パーフェクトです!「続行」を押してください。

 

 

(左)搭乗者を選択して続行して下さい。 機内持ち込み手荷物を追加料金なしでチェックしたい乗客を選択して下さい。               

 

(右)預け入れ手荷物として、チェックインする前に禁止物など入っていないか確認

   

 

書類提出中。              荷物札。

 

 

スーツケースとサブバックに荷札を付けて、荷物預け所(ベルトコンベアー)まで行き、自分でコンベアーに乗せて完了。

 

なんと、スーツケースを置き、もたもたしていたら先に行ってしまい、サブバックを乗せると、すでに乗っているとアナウンスがあり、慌てて近くにいた女性に伝え、一番左端にいた女性に説明してくれて、無事に完了。

 

ここまでが自分で行わなければならず、一人では確実にパニックになるところでした笑い泣き笑い泣きアセアセ

 

 

6:49  contrôle frontière automatisé (自動国境管理)出入国審査の自動ゲート

 

この先が、自動のパスポートコントロールでしたアセアセ

 

なんか、合理的ですよね

 

私ここでも、やってしまいましたアセアセ

 

「ああああああああ!パスポート取り忘れた」

 

取ろうと思いましたが、閉まってしまい、焦っていたら、すぐにお兄さんが入り口の方から、取ってくれました

 

 

何とか、無事に通過して、取りあえず待合室へ

 

ちょろっと、店内を見たりしましたが、お腹も空いてきたので

 

7:56 飛行場で前日に食べる予定で購入したサーモンとほうれん草のキッシュを半分こにして(4.80€)を食べました

 

 

キッシュを半分食べておいて良かった。。と、思いながらお腹がすいてきたな

 

もう1個のキッシュも食べたいなと。思っていたら

 

12:11 昼食?が届きました

 

今回はメニューがなく、詳細がイマイチわかりませんが、行き出た

プロバンス風小麦のサラダ

りんごのタルトメイン

 

メインはアフロパスタ パールのラタトゥイユ

 

ラタトゥイユは美味しかったですが、下のパスタなのかしら、さすがに食べることが出来ませんでした。

 

チキンのクリーム煮(少し試食しましたが、こちらの方が食べなれた?安心の味でした)のチョイスでした

 

カマンベールチーズ

 

 

 

 

13:14

 

免税で購入したエルメのマカロン2.80X2 5.60€

 

娘はフランボアーズで私はピスターチオを購入しました。

 

最後のマカロンの味は、安心できて美味しかったです爆  笑爆  笑チョキ

 

 

 

トイレへ行った際に軽食がありました

 

17:52 チーズのサンドイッチ・バニラドリンク?とキャラメル

 

 

 

4:48 朝食

 

トマトとヤギのチーズケーキ(温かい物でした)・タルタルエキゾッチック(ゼリーでもなくジュレ)・パン

オレンジジュースとヨーグルトドリンク??

 

 

5:59 ほぼ定刻通りに到着しました爆  笑ビックリマークビックリマーク

 

機内からのモニターで、着陸から到着?した際には、こんな風にお兄さんが立っていました。

 

 

 

 

 

7:50 1,300円

行にリムジンバスを予約したものの、何かあったら怖いので、2度も取り消しをして

 

結局電車を使いましたが、帰りは時間を気にしなくて良かったので、リムジンバスで帰宅しました

 

 

9:22

 

無事に我が家に着きました。

 

あっという間の1週間、いつも思うのが、帰宅して我が家が一番落ち着くんです

 

疲れたけど、楽しかった~~爆  笑爆  笑爆  笑