パスティス・ランデ(Pastis landais)14.55€ は小麦粉、砂糖、バター、卵の生地に、ラム酒とオレンジフラワーウォーターで香りづけしたブリオッシュ 

 

持った時に、ずっしりと重かったです。日本で期待していたので、開けるのが楽しみでした。

 

見栄えが悪いですが、一応包丁でカットしたのですが、失敗してしまいましたガーンあせる

 

どこかで見た時は、美味しくてペロッと食べたとあったので、2個購入しました。

 

食べた際にラム酒が浸み込んだ、蒸しパンをギュッとさせたようなパンで、ギシギシし過ぎて、期待しすぎたのか、不味くはなかったですが、美味しいとも言えずに、正直イマイチでしたショボーンショボーンアセアセ

 

 

image

 

 

トリュフ ブルマール(黒トリュフ)3%入りの金色にドロッと輝く、マスタード 6€

 

カシス入りのマスタード 2.25€

 

image

 

image

 

マスタード感はなく、でも何だろう?トリュフの味がするな。。と思っていたら、入っていたようですが、油っぽさが口の中に残ります。

これは日本人向きじゃないかな〜

 

カシスのさっぱりとしたマスタードで、こちらの商品は無難に食べることができます

 

下記は娘が来た時に作ったシュークルートですが、金入りマスタードは、「なんだろう?これ?」娘も同じようなことを言っていました

 

私が食べた時は、常温の状態で食べましたが、冷蔵庫で冷やして食べると、若干食べやすくなりました

 

最後はカシスと混ぜたり、和からしで混ぜたりして食べました

 

 

 

Artisan de la Truffe(アルティザン・ド・ラ・トリュフ ) : トリュフ塩  11.55€

ゲランドの灰色の塩をベースにした、調整脱水したサマートリュフ3% 11.55€

 

トリュフ塩

 蓋を開けた瞬間、ほんのりトリュフのいい香りがしました。

 

指先で味見をしてみると、正直よくわかりませんでしたが、ギスギス感はなく、まろやかでした爆  笑

image

 

 

 

今回はステーキにして、普段は塩コショウで味付けし、最後に鍋肌から醤油を香りづけするのですが

 

今回は、どんな物か判断したくて、塩だけ振って食べました。

 

いつもよりも多目に振りましたが、普通の塩では、味が濃くなりギスギスするところが、やはりまろやかな仕上がりになりました爆  笑爆  笑チョキ

 

 

最近は脂が多い物は、しつこいので止めていましたが、今回はちょっと挑戦しました。

 

味は良かったですが、残念ながら、この手の肉はもう無理だと実感しましたショボーンあせる

 

 

image

 

天ぷらに絶対、合うだろうな。と思いましたが、合いました。美味しかったです爆  笑爆  笑チョキ

 

フライドポテトに普通の塩の代わりに使用しました。これも癖になりそうです

 

塩むすびを作ってみました。

 市販のおにぎりよりも、まろやかな仕上がりでしたが、これはおかずがないと厳しかったかな〜

 

 

パスティス・ランデ(Pastis landais)14.55€

 

トリュフ ブルマール(黒トリュフ)3%入りの金色にドロッと輝く、マスタード 6€

 

カシス入りのマスタード 2.25€

 

Artisan de la Truffe(アルティザン・ド・ラ・トリュフ ) : トリュフ塩  11.55€