ピエールエルメは、フランスのパリのパティシエで、高級菓子のブランド創始者です。21世紀のパティスリー界を先導し、ヴォーグ誌から『パティスリー界のピカソ』と称賛された方です。

ピエールエルメのマカロンは宝石の様に美しい見た目と、芳香な香りが特徴的です。

 

マカロン 3€

 

 

 マカロンの定番 ¥351(税込み)

  • ショコラ アメール
  • アンフィニマン カラメル
  • アンフィニマン シトロン
  • アンフィニマン ピスターシュ
  • アンフィニマン ローズ
  • アンフィニマン ジャスマン

イスパハン

ピエール・エルメのマカロンの中でも代表的なフレーバーである「イスパハン」は、ローズ、ラズベリー、アーモンドクリームが絶妙なバランスが特徴的なマカロンです。甘みと濃厚な風味に加え、それぞれの素材の風味が強調されるように、ローズとラズベリーの香りが上品に香ります。イスパハンは、ピエール・エルメの中でも最も有名なマカロンのひとつであり、繊細で上品な味わいが魅力的です。

ピスターシュ

一番人気の高いピスターシュは、、ピスタチオを使ったクリームがサンドされたマカロンで、香り高いピスタチオの風味と、クリームの濃厚でまろやかな甘みが特徴的です。広々とした、優雅な味わいが楽しめます。

シトロン

酸味と甘みが絶妙に調和した上品な味わいであり、ヴァニラは、甘く豊かな風味が特徴的です。

ショコラ

濃厚でリッチな味わいがあります。


シャンゼリゼ通りにあるピエール・エルメのティールーム「86 Champs - Sortiraparis.com 

26.50€(172.830/4,557) 

イスパパン 10・クロワッサン 2.5・オレンジチョコ 14

86 Av. des Champs-Élysées, 75008 Paris, フランス

 

エトワール凱旋門 から 86 Av. des Champs-Élysées - Google マップ

 

 

 

 

ピエールエルメとロクシタンは友人同士であり、同じ香りとフレグランスを製品に使用した、コンセプトストアをオープンした。

 

ローズやアーモンドなど、大切にしている原料に触れ、味わうことが出来るそうです。

 

店内に入ると、正面に大きな風船のような、ふんわりとしたライトの下に、円形状にディスプレーされた、マカロンやケーキが綺麗に並べられています。

 

 

 

 

わ~~凄い爆  笑上矢印と見ていたら、隣にいたお姉さんが

 

「欲しい物は伝えて、レジに行くのよ」と教えてくれました

 

 

 
マカロンケーキ イスパハン 10€
箱に入れる時は、こんな風に綺麗なケーキでした
 

 

ルンルンして、開けてみると、買い物・地下鉄・食事して帰宅したので、こんな風になっていましたガーンあせる

 

 

 

 

 

半分にしたら、また悲しい状態になりましたが、これは直接口に運んだ方が良いですよね。

 

マカロンの間に入っていた、アーモンドプードルとクリームがフワフワで、全体的に甘さが抑えられていて、フランボワーズの酸味が、アクセントになり調和が取れた最高な一品でした

 

 

パティスリー界のピカソ”PIERRE HERME”の激旨クロワッサン!

 

あれクロワッサンがないガーンガーンあせると。思っていたら、後ろのカウンターにカゴに入った物がポこんと置いてあり、他の物はないか聞いてみると、これだけと言われ、ラッキーでした

 

 

洗面所にいた娘が、凄いサクサクと音が聞こえると、言ったくらい

サクサク生地と中の層が、ほんのり甘くて、こちらも最高でした。

クロワッサン 2.5・オレンジチョコ 14

 

オレンジにチョコをコーティングした物で、こちらはレジで並んでいると

 

私を挟んで、前後の方が「オレンジチョコのあるよ!!」「オレンジあまり好きじゃないんだ」

 

あら、私好きだわ。追加しました。

 

オレンジピールより、カットしたオレンジにチョコのコーティングで、中のオレンジもしっとりして、とても美味しかったです。

 

 

 

エッフェル塔 第2展望台へ 10€ エッフェル塔限定マカロン2種類 3.5x2・イスパハン3

 

 

 

 

 

10€

  エッフェル塔限定マカロン2種類 3.5x2・イスパハン3

 

 

限定マカロンも両方食べたかったので、半分にしましたが、やはり見た目が悪くなりました笑い泣き笑い泣きあせる

 

よく見ると、三層になっています。

 

折角の限定品、美味しかったのは確かですが、味をよく覚えていないです笑い泣き笑い泣き

 

 

イスパハンは少し酸味があり、サッパリした中に甘さがあり美味でしたが、メモれば良かったです

 

 

 

シャルルドゴール空港 免税店(2.8€X2免税)5.60€

 

パスポートコントロールを通り、あとは帰国するのみ、現金を3万円分170€両替して、残った€が5.60€でした

 

免税店でマカロンが2.8€だったので、購入して残金0です

 

 

夕食後のデザートに免税店で購入した、ピスタチオです。

 

美味しかったです爆  笑爆  笑チョキ

 

 

image