当日になって、モバイルバッテリーって機内じゃないと危険だよねアセアセ

大丈夫だっけ?と、調べてみました。
 
表示がWh?自分のはmAh?さて、どうすればいいか?調べてみました

 

  1. モバイルバッテリーの容量制限: 国際線では、モバイルバッテリーの容量が160Wh以下である必要があります。12000mAhのモバイルバッテリーは、おおよそ43,243mAhに相当するため、この制限を満たしています1
  2. 機内持ち込みのみ可能: モバイルバッテリーを渡航先で使用したい場合、機内へ持ち込む必要があります。ただし、機内へ持ち込めるモバイルバッテリーには一定の条件があります。航空会社ごとに異なるため、詳細はエールフランスの公式ウェブサイトで確認してください2
  3. 保安検査時に注意: 機内に持ち込む際は、短絡(ショート)しないようにテープなどで端末を絶縁するなどの保護が必要です。

モバイルバッテリーを機内に持ち込むには、短絡防止の措置を取ることが求められます。

具体的にはモバイルバッテリーと他の金属機器が触れてショートすることがないように予防策を取りなさいということです。

 

航空会社によっては短絡防止用のビニール袋を用意していることもありますが、専用ケースか収納ポーチ、ジップロックを用意しておくとスムーズです。

 

と、言うことで、取りあえず袋に入れましたが、これで問題ないのか、少々不安ですショボーンショボーンショボーン

 

 

 

 

 

 

それから薬ですが

 

10種類ほどの薬も、分けると忘れてしまいそうで機内に全て持ち込むつもりでしたが、調べるとそうもいかないようでしたガーンガーンアセアセ

 

処方箋のコピーがあると、スムーズなようですが、時すでに遅しで、急遽機内分だけの薬に分けて、スーツケースを引き取った際にしまうことにしました。

 

あとは携帯にお薬手帳の履歴があるので、これで何とか対処していただくしかないですがアセアセ