転倒の際の診察と、確認の為のCT検査のために来院しました。

 

前回、6時から受付の順番待ちができると言うことで、すぐに出て6:36で2番でした。

 

 

 

 

 

今回は早く出て、1番かと思ったら

 

6:17で、また2番でした。

 

 

受診受付の時間に行くと、やはりたくさん患者さんが、来院されていました。

 

受付を済ませて、CT検査の受付室の前で待機です。


採血検査は、順当に進んでいましたが、やはり呼ばれる気配もなく、もしかして、9時まで待つのかしらショボーンショボーン

 

8:38 やっと呼ばれました。

 

検査台に横になり、コルセット?台に設置されているベルトで胸の辺りを固定され

 

枕の調節をされ、おでこをベルトで固定されました。

 

これから、撮影するので目をつぶってと言われて、逆にこれが怖かったですガーンガーンアセアセ

 

撮影は直ぐ終わると言いきかせ、目をつぶり、ゆっくりとカウントしました。

 

検査台がウィンウィンと、少し頭足方向の上下に動き15で終了。

 

改めてカウントすると、43秒ほどでした。

 

 

 

 

ここから、先生との受診です。

受診しました。

 

恥ずかしながら、前回きちんと指のしびれの原因を聞かなかったので改めて聞くと、まず転倒や脳には問題ないと言われ

末梢神経が原因かも知れないので、気になるなら整形外科を受診したら良いと言われました。

 

前回のCT検査の際に左の頸動脈が細くなっていると言うことで先週エコー検査をし、今回のCT検査結果と一緒に説明を受けました。

今どう言うこともないが、やはり定期的に検査をした方がいいと言われ半年に一度エコーとMRIを受けるように言われましたが、MRIは嫌なので、取りあえずはエコーで問題が出たら、MRIと言われて終了しました。

 

脳の異常はないと言われ、ひとまず安心です。

 

CT検査・診察 ¥2,740