セーヌ川 ランチ&ディナークルーズの予約(パリ / Bateaux Parisiens提供) | Klook

  •  

  •  

    観光クルーズ 地図

    バトー・パリジャン, フランス 〒75007 Paris, Port de la Bourdonnais

乗り場:5番(Pier 5)または7番(Pier 7)

  • 時刻:18:15 (30分前集合)
  • 住所:Beteaux Parisiens, At the foot of the Eiffel Tower, Port de la Bourdonnais - 75007 Paris
  • 詳細は地図を確認
  • 乗船時間:17:30~18:00

 

17:47 チェックインしました

 

 

座ってすぐに、メニューはネットからダウンロードして選択でした

 

 

17:56 しばらくすると順番にウエルカムドリンクのキールがきました

 

この時に、スターターメニューと3種類のワインから選択を注文でしたが、日本語でも焦るのに、注文を聞かれ

少し待ってもらいましたガーンガーンあせる

 

 

 

 

18:00 予定通りに出航しました

 

18:07 前菜が来ました

前菜 南西部のアヒルのフォアグラ、マンゴーとレッドオニオンチャツネ?

 

どこにマンゴーがあるのやら?フォワグラのプリプリとトロンとした食感は久しぶりで、美味しかったです爆  笑爆  笑チョキ

 

 

 

 

 

スモークサーモン、海苔、アボガドのタルタル、わかめのグラニーアップル

 スモークサーモンのモッチり感に炙った海苔の組み合わせ・わかめ?どこが?ですが、手前の物だと思いますが、りんごソースが華やかさを出しました。

 

アボガドのタルタル?こちらも初めて食べた、フルーツ感のある物で、少しづつ一緒に食べましたが、こちらも美味しかったです爆  笑チョキ

 

 

エッフェル塔~アレクサンドラ3世橋~オルセー美術館

 

 

 

 

 

 

18:34 メインが来ました

 

メイン スズキのフライ、ザリガイのマリニエールソース?

 

スズキの滑らかな舌触りとソースがとても美味しかったです爆  笑爆  笑チョキ

 

 

 

 

 

子牛と野菜の煮込み

  こちらは安定した、口に合う料理でした爆  笑爆  笑チョキ

時間が経ちすぎて、お肉の上のペースト状の物の味が思い出すことが出来ないですショボーンショボーンあせる

 

 

アンバリッド~サント・シャペル~先にあるのがノートルダム大聖堂

 

 

19:01 ル・ノートルのデザートでした

 

フランボワーズのシャーベットのバーベナのスープ

 ラズベリーのほのかな酸味とバーベバの蜜の甘さがバランスよく、美味しかったです爆  笑爆  笑チョキ

 

アプリコットクーリのヘーゼルナッツスクエア

 

 

 

 

 

 
19:17 コーヒーが来て終了
 
所要時間1時間、ほぼ定刻通りに停船しました。

 

旅行中、初めての雨でしたショボーンショボーンあせる

 

旅行中 傘は一度も利用しませんでしたは、クルーズ船内で、雨は小雨だったのですが、ガラスが濡れるので、景色がぼやけてしまい、少し残念でしたショボーン

 

食後、途中で撮影してくれた写真を選択したり、あっという間で、欲を言えばあと30分くらい時間の余裕があれば、もっと良かったです

 
18:15発 夕暮れディナークルーズ
      スタンダード・窓際・ウエルカムドリンク付きコース 1人 \20,359
 

19:40 Paris 2024 Countdown Clock

行に気になりましたが、帰りによく見ると、オリンピック開催までが、カウントダウン表示されていました

 

トロカデロ広場(シャイヨー宮)からエッフェル塔に向かう、イエナ橋を境に奥に見えるのが、シャイヨー宮。手前がエッフェル塔

 

 

 

 

 

 

4/27土でした。あれからか月と9日も経ちますあせるあせる 

 

パリ五輪、開幕へ。本日が2024年6月5日なので51日後です。
(あと7週間と2日)
ちなみに、今年のこの日は金曜日(平日)です。

 
もう、間もなくですね~~