月でひろった卵(あさひ製菓)は、名前だけは見聞きしたことがあったので、即買いしました
 
ふんわり、ふわふわの生地(カステラ)にとろけるようなクリームを包んだ山口銘菓。
 
ネットで調べると、スタンダードな物はクリームタイプでした。
 
この他に季節限定など、たくさん作られているようで、今回見かけたのは、秋だからだと思いますが
 
スイートポテト味でした
 
3個入り ¥751

 

 

開けて驚いたのが、5個入りかと思っていましたが、3個入りでしたあせる

 

1個が、意外とずっしりした感じでした

 

しっとり、甘みを抑えたスイートポテトがぎっしり入った、食べ応えのあるお菓子でした爆  笑爆  笑チョキ

 

 

 

ただ、これって静岡にある、”こっこ”や仙台の”萩の月”と同じかなガーンガーンガーン

 

各地で似たような物は、安定商品とも言えるかな