嫁いでからの衝撃!!!となりに○○○○の家が建つ | 毒親から逃げまして

毒親から逃げまして

農家に嫁いで早10何年・・・
このたびコロナもあり卒業することになりました。パチパチ・・
機能不全家族に嫁いだ私のモヤモヤかたの学びを書いてみようと思います。家族問題及び人間関係問題について分析してみます。
よろしくお願いします。

私は結婚式を終え、

普通に過ごしていましたある日

衝撃な事実を知ります。

 

(誰も私には言いません)

↑嫁あるあるですか

 

 

それは

 

 

それは

 

 

なんと

 

 

妹の新居が隣に建つ ということゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー

(義理の↑ね)
 
 
しかもそれは
 
私が舅から
 
 
自由に使って良いと言われた
畑でしたショボーン
 
 
作付けする予定で、
 
 
 
なんというか
 
 
 
 
嘘つきというか
 
 
 
 
信じられない
 
 
 
と思いました・・・。
 
 
 
多分前半期の腹がたった事件です。
 
 
 
だって・・・
 
 
義理妹の学費を払うからという理由で夫の収入はなかった(そのときは就農中)
 
しかも、その学校をやめデキ婚するという
 
 
若さゆえの過ちばかり・・・
 
 
そしてその土地を農地から宅地にする費用を義親を払うらしい
 
 
 

私はトメさんに

 

 

 

「まあいやかもしれないけど上手くやって」

 
 
 
と言われました。
 
 
 
トメさん・・・
 
 
自分はあんなに親族が来たときすごく嫌がってたのに
 
 
同じことするんですね。
 
 
と思いました。
 
 
 
そう、嫁に否定権などないのでしょう(歴史的に)
 
 
 
その苦しさがさらに下に影響が来るのかもしれません・・・。
 
 
 
 
自分はしないように気をつけたいです。
 
 
 
 
 
 
あ、夫は怒ってましたよ
 
 
自分が色々やってるのに
 
 
妹は家を建てて
 
 
 
自分は汚い古い家の一部www   ですから
 
 
 
この件は最近になって近くの農家さんが建てるなら跡継ぎ(長男)の家だろう
と言ってくださった。
 
夫はこういう事件が起こるたびに
絶望してったんだろう・・・・