結婚から 夫の希望を無視し続ける親 | 毒親から逃げまして

毒親から逃げまして

農家に嫁いで早10何年・・・
このたびコロナもあり卒業することになりました。パチパチ・・
機能不全家族に嫁いだ私のモヤモヤかたの学びを書いてみようと思います。家族問題及び人間関係問題について分析してみます。
よろしくお願いします。

今思えば

 

あんなことがあったのに

 

結婚することに

 

反対もしなかった舅と姑

 

同居も

 

特に問題なかった

 

それは

 

あくまで

 

自分たちの分も

 

働かせるためだったのかもしれない・・・

 

 

別居はお金がかかるからもったいないと姑

 

(いや、私たちのお金なので)

 

 

 

いつもいつも

 

私たちのことで

 

新しいことをやりたい

 

というとお金が

 

とか

 

 

何かしら口を出して

OKしてくれません

 

 

夫は親に相談しなくなりました。

 

どうせ否定するから

 

 

何をしても文句言ってくる

 

 

しかも失敗すれば

 

 

もっと文句言ってくる

 

 

 

それって

 

 

多分 幸せじゃないからするんだと思う

 

 

 

他人の幸せがうらやましいを超えて

妬ましくて仕方ない

 

 

そんな感じ。

 

 

毒親に共通する

 

 

「好きにどうぞ」 と無関心で

 

 

何かあれば

 

 

文句言う