梅雨の時期にぜひ摂り入れたい食材 | 乳ガン克服!健康な体と理想の体重を手に入れた方法 ✨

乳ガン克服!健康な体と理想の体重を手に入れた方法 ✨

乳ガンを克服した私が、どのようにして「健康な体と、理想の体重を手に入れたのか」について私の経験を交えて、ダイエット情報や健康の知識などを発信していきます♪

こんにちはウインク花

 

 

 

親しみやすさ№1の

ダイエットカウンセラー(たまご🥚)

まぁこです✨

 

 

 

まぁこのプロフィールはこちら↓↓↓★

 

image

 

 

 

 

  食欲が落ちるこの時期にオススメの食材

 

 

この時期は湿気が多く、気温も上がるため

食欲が落ちてしまうなんてこと

ありませんか?

 

 

 

 

私もなかなか食欲が安定せずに

食べたり食べなかったり

なんてこともあるんですえーん

 

 

 

 

冷たい物がいいなーとか

さっぱりしたものがいいなー

なんて思うんですよね💦

 

 

 

でもやっぱりこんな時期だからこそ

しっかり食べて梅雨に

負けない体作りをしましょう✨

 

 

 

 

image

 

 

 

 

そこで、今日は、梅雨の時期にぴったりな

食材をいくつか紹介しますね✨

 




梅干し


梅干しには強い殺菌作用があります!

味のアクセントにもなるし

口の中がさっぱりしますよね爆  笑

 



酢の物


酢には殺菌効果があります。

キュウリの酢の物や酢漬けの野菜など

手軽に作れるのでおすすめです✨

 

 



生姜


生姜には抗菌作用があり

食材の傷みを防いでくれます。

ご飯に生姜を混ぜたり

生姜焼きを作ったりして

取り入れてみましょうびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

  体にもこんなに良い効果が!

 

 

 

●梅干しにはクエン酸が含まれており

 疲労回復に役立つ

 

 

 

 

 

●酢の物は消化を助け

 体の調子を整えてくれる

 

 

 

 

●生姜は血行を良くし

 代謝を促進する効果がある

 

 

 

 

 

摂り入れない理由が

ないですよねウインク飛び出すハート

 





皆さんもぜひ

これらの食材を参考にして

バランスの取れたメニューで

梅雨の時期のお食事を

楽しんでくださいね!

 

 

 

 

 

健康的な食生活を一緒に続けていきましょう!

 

 

 

image

 

 

 

 

 


それでは、また次回の記事で爆  笑パー