ダイエットを決意したらまず最初にやること | 乳ガン克服!健康な体と理想の体重を手に入れた方法 ✨

乳ガン克服!健康な体と理想の体重を手に入れた方法 ✨

乳ガンを克服した私が、どのようにして「健康な体と、理想の体重を手に入れたのか」について私の経験を交えて、ダイエット情報や健康の知識などを発信していきます♪

ご訪問ありがとうございますウインクキラキラ


親しみやすさNo.1の

ダイエットカウンセラー(たまご🥚)

まぁこですおねがいピンク薔薇


初めましての方はこちら↓↓↓





皆さん、GWはいかが

お過ごしですか❓


天気も良いし

私もめちゃくちゃ

満喫しておりますちゅースター



今日は息子の希望で

釣りに行ってきました爆笑

そして釣った魚を

そこで焼いてもらい

食べるという

なんとも贅沢な時間を

過ごしてきましたおねがいキラキラ



テントの下で写真が少し暗めになってしまいました💦


アウトドアが大好きな息子が

一生懸命、釣ってくれた魚は

最高に美味しかった🩷🐟


病気をしたからということもあって

今は家族との時間はとても

大事にするようにしていますキラキラ





皆さんは心の余裕って

しっかりつくってますか?


以前の私は

ワンオペで全てを

完璧にこなさなければと

毎日血眼になって

家事に子育てに

奮闘していました。

一切手は抜きません。


だから毎日それはそれは

クタクタだったんですよ。


心の余裕なんて一切ない!

自分時間なんて一切ない!


そんな時に何が起こるか?


それは…

食欲にまっしぐら‼️‼️

もう辞められない!止まらない!


食べても食べても満足出来なくて

食べてる時が唯一の幸せで

誰にも邪魔されない私だけの時間。



でもその幸せもたったの一瞬…



残るのは爆食が済んだ後の

深い深い後悔と

罪悪感…

そして大量のお菓子の残骸滝汗


何でまたこんなに食べちゃったの⁉️

痩せようと思ったばっかりなのに❗️

なんで⁉️なんで⁉️


なんでなのー⁉️えーんえーんえーんえーん






気持ちは本当によく分かります。

私もそうでしたからえーん



そんな私がどうやって

心の余裕をつくったか?



それは一生懸命をやめた

ということ。


毎日完璧にこなしていた家事も

育児も自分の手の抜けるところを

徹底的に洗い出し

とにかく少しずつやめてみる。


いきなり全部を辞める勇気は

誰にだってないもの。

だから少しずつ

というのがポイントキラキラ


これって本当に必要?

これをすることの意味は?

と一つずつ自分と対話して

よーくよーく考え


掃除の頻度を減らしたり

教科書通りの子育てを

自分流にアレンジして

私自身が苦しくならないように

私自身が楽しめるように

とことん工夫しました。



そのお陰で

毎日プンスカ怒り倒してた私にも

余裕が出来て

頭ごなしに怒る事が減り

子供達とも笑い合える時間が

増えて

私もストレスがたまる前に

自分を休めることを

優先してあげることで

かなりの余裕が

出来たわけです☺️✌️

結果、感情任せに

食欲に走る事も

なくなっていったわけですキラキラ



結局のところ

ダイエットも健康も

食べるものだけを整えれば

良いというわけではなくて

心も一緒に整えてあげないと

いけないんですよね☺️🩷


心が悲鳴をあげてる状態では

ダイエットはとてもじゃないけど

継続できません❌





なのでダイエットを決意したら

まず自分の心の余裕に

目を向けて欲しいと

思います✨


健康もダイエットも

自分の体と丁寧に丁寧に

向き合っていくこと。

そうすることで必ず

自分の体は

それに応えてくれます。

ダイエットは健康な体が

あってこそ成功するものなのです🩷



最後まで読んでいただき
ありがとうございます🩷おねがい