ダイエットを始める前に考えて欲しいこと | 乳ガン克服!健康な体と理想の体重を手に入れた方法 ✨

乳ガン克服!健康な体と理想の体重を手に入れた方法 ✨

乳ガンを克服した私が、どのようにして「健康な体と、理想の体重を手に入れたのか」について私の経験を交えて、ダイエット情報や健康の知識などを発信していきます♪

ご訪問ありがとうございます😊♪

まぁこですおねがいピンク薔薇



皆さんはダイエットを

始めようと思った時

どんなことから

スタートさせますか?


私の場合は

激しい運動しなきゃ❗️

とか

YouTubeで人気の

筋トレをしよう❗️

とか

有酸素運動をしよう❗️

とか

痩せ食材を食べよう❗️

とか

取り入れることばかりに

目を向けてしまいがち

だったんですよね😅


もちろんそれも

悪いことだとは

思いません😌✨


でもまず考えて欲しいんです。

なぜ太ってしまったのか?


残念ながら

良くも悪くも

自分が今まで行ってきた

習慣によって

その体は作られたと

いうことえーん


なのでまず目を向けて欲しいのが





習慣を見直す❗️


ということです☺️✨


食べ過ぎてしまう

要素は考えると

意外と沢山あるんです💦


例えば


・睡眠時間が少ない


・ながら食べをしている


・体の栄養が足りていなかったり偏っている


・良く噛まずにどんどん口にご飯を運ぶ


・日常的にストレスを感じている


などなど…


なのでまずそこを

改善していくためには

日々の習慣や食べてる

物を把握することから

始めてみましょう✨


習慣をノートに

リストアップしてみたり

一定日数の食事を

写メで撮ってみたり

メモしてみたり📝


そうすることで

意外と食べてるなぁと気づけたり

野菜が少ないかな?とか

タンパク質が足りないかな?とか

多いかな?とか

この習慣は必要ないかな?とか

無理して続けてることを

もう少し自分が続けやすい

ことに変えてみようかな?

など自分と向き合うことが

出来ます☺️


自分と向き合うって

本当に大切なことです🩷


自分の本当の心の声を

聞いてあげられるのは

他の誰でもなく

自分しかいないのです☺️ラブラブ


もしダイエットをしたくて

何から始めたらいいの??

と悩んでいる方はぜひ


習慣を見直す!


ということから

始めてみてくださいウインクキラキラ



最後まで読んでいただきありがとうございました😊🙏