ダイエット成功のカギ | 乳ガン克服!健康な体と理想の体重を手に入れた方法 ✨

乳ガン克服!健康な体と理想の体重を手に入れた方法 ✨

乳ガンを克服した私が、どのようにして「健康な体と、理想の体重を手に入れたのか」について私の経験を交えて、ダイエット情報や健康の知識などを発信していきます♪

ご訪問ありがとうございますラブ

まぁこですキラキラ

昨日、今日と急激に気温が上がり

体もびっくりしてしまいますよね💦



皆さん体調や花粉などは

大丈夫でしょうか?

明日からはまた急に

グッと気温が下がる

とのことなので

体調崩さないように

お気をつけください🥺🙏



さて、今日は


ダイエット成功のカギ🔑


について話したいと思います☺️



皆さんはダイエット成功には

何が必要だと思いますか?

気合い?

我慢強さ?

忍耐強さ?

強靭なメンタル?



過去の私はダイエット=我慢

という考えだったので

ダイエットをしよう!

と決めたらあれもダメ!

これもダメ!となんでも

完全に排除して

しまっていたんですよね💦



最初はなんとか

我慢できたとしても

そのうち嫌になって



ボカーン💥



と爆発してやけ食いしてしまったり

過食してしまったり…



腹筋ひとつまともにできないのに

YouTubeを見漁り

上級者向けの運動を

1日にいくつもやったり…😅



もちろん3日坊主にもならず…滝汗



そんなダイエットは

やっぱり長続きしないんですよね💦




色んなことを試して

失敗してPFD(パーフェクトダイエット)

に出会いようやく辿り着いた答えは



〝自分の心と体に心地の良い習慣をいかに生活の中に落とし込んでいけるかどうか〟



なんじゃないかなと思います😌


短期間で痩せたいなら

かなりきつめに食事制限をすれば

体重を落とすことは可能です。



でもその痩せ方じゃ

いずれリバウンドしたり

体調を崩したりしてしまいますよね泣


なのでまず

ダイエットをしようと決めたら

いきなり大きいことから

始めるのではなく



小さいことから

コツコツと

積み重ねていくことが

大切です✨ウインク



例えば、毎日食べているおやつを

まずは週5日にしてみて

慣れてきたらどんどん食べる回数を

減らしていくとか


急いで食べていたご飯を

しっかり座って最低30回

よく噛んで食べるとか


数分でもいいから

散歩に行ってみるとか


自分が続けていかれることを

少しずつ実践していくといいです👍ラブラブ



焦ってやるダイエットは

結果的にダイエットから

かなりの遠回りになってしまいます💦



我慢ではなく

いかに小さいことを

コツコツと実践して

習慣づけていけるかどうか

がダイエット成功のカギ🔑


になるんじゃないかなと思います☺️音譜 


最後まで読んでいただき

ありがとうございました😌🙏