6524湖北工業が来たキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! | $マーケット¥は語る!          心理と経済の関係学

6524湖北工業が来たキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

まずは、下バナークリックお願いいたします。
    ↓


にほんブログ村

 

デマークのチャート分析テクニック デマークのチャート分析テクニック

 

Amazon

 

テクニカル分析法と日経平均全般の数値傾向の関連を知りたければ、youtubeのここ(→sho's投資情報局)を探してご覧になることをお勧めする。チャ◎そうなユーチューバーだが、切り口はなかなか鋭い。

 

ただ今のポートフォリオから、今日は、6524湖北工業が来たキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

終値は+296円(+15.38%)高の2221円となる大幅高!

気分的には、ストっぽな感じ!

 

昨日、24年12月期第1四半期(1~3月)の連結決算を発表した。売上高は前年同期比3.1%減の34億1300万円と減収ながら、経常利益は同28.1%増の11億3000万円と大幅な増益となった。経常利益の中間期計画に対する進捗率は78%に上り、利益の上振れを期待した買いが集まったようだ。光デバイス製品では在庫調整や海底ケーブルプロジェクトの延期の影響が出たものの、受注は回復傾向となり、売り上げは前四半期比では増加した。(株探より)

 

ということで、5月ということもあり、好決算好業績がそのまま株価に反映する傾向が顕著なところが際立ってますね。

 

一昨日、決算発表前日のわたくしのコメントにても、、

 

「6524湖北工業は中国迂回の海底通信ケーブル新設建設で、光ファイバーケーブルを供給しております。業績急回復により、来期はEPS289円、配当も69円から75円への増配も予定しております。割安圏にあり、時価総額も400億と中の下。少なくとも、3000円は目指してほしいところ。」とコメントいたしましたが、このままいけば、予測のEPSを上回り、増配期待もさらにアップというところですね。もちろん、3000円は通過点?

 

他にも、大注目の4004レゾナックや、4022ラサ工業も本日もまた絶好調でありました。ただ、高いところを買っていくのは感心しませんから、高寄りなら前場終わりころ、安くなったところを指すとか、NY下げ、日経安寄りの朝一を買っていくとか、工夫が必要ですね。

 

例えば、今日の4022ラサなら、朝一の高寄りは買わずに、中盤の売られたところをコツコツ拾うのがよろしいかと。

 

いずれも、半導体ど真ん中、本日日経1面でも話題をさらいました「モノづくりにっぽん!製造業の大躍進」+「高EPS実現の好業績銘柄」がこれからますます注目されることでしょう。おそらく、本年の王道高騰銘柄はこの辺から出てくるのでは。では、また!

 

※ご注意!

以上のところは、当銘柄を推奨するものではありません。投資行動とその結果はすべて自己責任(因果応報)となります。十分にご注意くださいませ。