ついに・・・やっと・・・ようやく!? | カノン大紀店から心を込めて♪

カノン大紀店から心を込めて♪

三重県大紀町のまつ毛エクステ&美容室、カノン大紀店のブログです。

キャラクター デコメ こんにちは、三重県大紀町のまつ毛エクステ専門店・カノン大紀店 です


そろそろ梅雨に突入ですかねぇ~

一昨日までとは一変

昨日から涼しくて過ごしやすい日中にとってもウキウキしているカノン大紀店です*スヌーピー* のデコメ絵文字


一昨日までの室内温度は28℃だったのに、今は24℃

この4℃の気温差ってかなり大きいですよね

私は娘達のために窓を開けて外の風を入れてるのですが、動いていないと寒いくらいに感じます*スヌーピー* のデコメ絵文字

でも当の娘達は・・・

4匹が4匹とも高鼾で爆睡お昼寝中~*スヌーピー* のデコメ絵文字


そんな中オールド・イングリッシュ・シープドッグ化していた愛チンが昨日の定休日にトリミングに行って

とっても可愛い愛チンに変身したので、お年寄りという事も重なってちょっと寒そうです


が・


上の画像をよぉ~~~~っく見てみると


何だか顔の下の毛が左右対称になってないような気がして、毛並みかなとも思っていろいろやってみましたが、どうしても気になって

ほんの少しハサミを入れましたはさみ デコメ絵文字


私の想像だと、おそらくトリミングしてもらってる時に愛チンは嫌がって唸りながら余所を向いて動きまくったせいだと思うんです

私がカットする時ですら、唸りはしないものの嫌がってハサミを入れる時にスッと余所を向きますから*スヌーピー* のデコメ絵文字

私だと主従関係で嫌々従いますけど、たまにしかお顔を拝見しないトリマーさんだと尚更です

まして、愛チンはおばあちゃんですから頑固さは天下一品


でもね、今まで何度も愛チンのトリミングしてきましたが、私にはこんなに可愛くカットする技術はありませんっ(キッパリ)*スヌーピー* のデコメ絵文字


だからうちの近くでましてお安く、愛チンを可愛くしてくれる“ペットサロン りんりん”さんにはいつも感謝しています*スヌーピー* のデコメ絵文字

愛自身もとても身軽になったので大喜びで、はしゃぎまくりでつ♪


今回実玖と真亜珠はお留守番

なぜなら、実玖たちのシャンプーは夏場ならうちの裏の雨天用洗濯干しの場所で洗えるからです

でね、帰って来てから実玖と真亜珠の爪だけ切ろうと思ったら普段おとなしい物静かな実玖が全身全霊で拒否して、すごく嫌がるんです

真亜珠は仕方なしおもっきり嫌々を全面的に表情に出しながら爪切りさせてくれましたけど、実玖はとにかく断固拒否*スヌーピー* のデコメ絵文字


だから犬用ミルクで騙し騙しカット致しました*スヌーピー* のデコメ絵文字

そんなに私が爪切りするのは嫌なのかと、私自身かなりのショックだったわけですスヌーピー のデコメ絵文字

ってか、まあついつい深爪してしまうので、実玖の気持ちがわからなくもないんですけどね

だから今回は長めにカットしましたが、今までの学習能力書き換えてくれるかしらんスヌーピー のデコメ絵文字



ところで、お話は変わるのですが・・・

先日の“レモンは初恋の味!? ”で掲載したカップケーキですが、 様の方にも掲載しましたので、よかったらご覧ください~

ちなみに“カロリー控えめ!塩レモンカップケーキ ← デコメ絵文字ですスヌーピー のデコメ絵文字